見出し画像

カーディストリーと服の関係

こんにちは。
カーディストのTomoyaです。

さて前回の記事でストリートファッションが流行ったお話しをしたので
カーディストリーと服について書いてみたいなと思います。
それでは今日もよろしくお願いします:)


Supremeの流行


僕が大学生になる頃、ディーラーズグリップのTobias,OliverはよくSupremeを着ていました。
Instagramが少しずつカーディストリーコミュニティに浸透し始め、15秒の動画で映るかっこいいムーブとSupreme。かっこよくね?
みんな買おうぜ:)
そんな流れになっていました。

スケーターと似ていると話しましたが、Supremeが流行ったのも近いものがあったのかも知れません。
その後、FontaineのZachも着たり彼が作る服にもFontaineのボックスロゴだったり。
Fontaineのロゴもですね。

日本でも着る人も増えていきました。
その数年後に日本で爆発的に流行った気がします。
海外の方が流行早いのこんな感じかーとなったのを覚えています。


トランプ映えする服


さてカーディストの一つの目標としてソロビデオを作るがありますが、

トランプ映えする服とは何か?

ここからは個人的な思いになりますが、白黒など主張が少ない服が映えると思っています。
例えば白メインの服なら黒のトランプ。
逆なら黒Tに白トランプ。

僕がカーディストリーコンチャンピオンシップで通った動画の時は
黒パーカーにANYONEのチェッカーボードでした。

トランプと服が同化しなければいいかなと思います。

長々と書きましが、
実際服もトランプを好きなものを着て好きなトランプでムーブする
これに尽きます。

僕はWeLcome Backというブランドがあったからそうなってるが正しいかもです。
派手目な色でもストーリーで上がってる動画とかあったら見ますもんね。

現にカーディストリーコミュニティもストリートファッションばかりだったのがいい感じに差別化されていってる感じがします。


おしゃれなカーディスト


Carbene


Tobias Levin


Wongwangfat 


Brendan Conner


Masahiro Narita

自分が好きなカーディストを見つけ、トランプだけじゃなく服も参考にしても楽しいかも。

次回

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今回はカーディストリーと服について書いてみました。
このNoteですがちょっと面白いことを考えてて
また告知できたらなと思います:)
それでは次回 19時に。

Tomoya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?