見出し画像

カーディストリーの基礎技

こんにちは。
カーディストのTomoyaです。
今日はカーディストリーにおける基礎技について紹介していきたいと思います。
それでは今日もよろしくお願いします。


基礎技紹介


さて今回はカーディストリーにおける基礎技について紹介していきます。
勿論習得しなければいけないわけではないですが、練習して損はないと思います。

・シャーリアカット

片手でトランプ半分分けて上下を入れ替えるムーブです。
カーディストリーをやるにあたって絶対に通る道です。
実はシャーリアカットで誰のタッチかわかったりします。
基礎中の基礎ですが、ここをしっかり見直すと前回のタッチに良い影響を
与えたりします。


・レボリューションカット

シャーリアカットの応用で半分に分けたのを回転させて上下を入れ替えるムーブです。
半回転しかしてないのに綺麗にできるとより回ってるように見えます。
シャーリアカットからレボリューションは覚えていて損はないです。


・ファン

ファンとはトランプを扇のように開くムーブです。
両手を使って開くファンと片手で開く
「ワンハンドファン」もあります。

・デックフリップ

デックフリップとはトランプを片手で弾き、半回転一回転するムーブです。
コツを掴むまでは何枚か飛んだりしますが見栄えもよく
出来るようになると楽しいです。


・スプリング

よく見るムーブですね。
カーディストだけでなくマジシャンも出来る人が多いですし
普通の人でも出来る人もいますよね。
それほど有名ですし、カーディストリーの基礎技というより
トランプ捌きの有名技として世界に知られています。


・カスケード

スプリングと似ていますがトランプを滝のように綺麗に落としていく技です。
この技も練習すると結構簡単に出来ます。
人に見せてもウケが良かったりします。


基礎技はどこまでやるべき?

では基礎技はどこまでやるべきなのか。
カーディストリーにおいてムーブを作るのを大事としても
基礎技は覚えていた方がいいと思います。
ムーブを楽しくしたい方にも勿論です。

トランプに慣れたらスプリングやファンなどは簡単に出来るようになるので
やり方を覚えて少しだけ練習していくみたいな形でもいいと思います。
シャーリアカット一つでもやり方や見せ方もいくつかあるので深くて楽しいです。


次回は水曜日19時に

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今回は基礎技の紹介でした。
それではまた次回:)

Tomoya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?