見出し画像

【直接聞いてみた】 MISSING New York編

こんにちは。
カーディストのTomoyaです。

・・・なんと今回から新たなnote企画
気になるから直接聞いてみたのコーナー👏👏

これまで1カーディストとして記事を書いてたのですが、
たまには誰かの話も聞きたいなと。
それなら直接聞けばいいんやない…?

そう思って今回はMISSINGの中の人と交流があったので
カーディスト、デザイナーのNathan Stichterに質問してきました:)


Nathan Stichter


MISSING New York


MISSINGはこの2人で運営してます。

Leo Flores

Leo Flores

Nathan Stichter

Nathan Stichter

それではどうぞ:)


Missingを立ち上げた経緯は?


Databend Six Playing Cards

レオと私は、ポートランドで開催された Cardistry-Con 2019 中に、自分たちのブランドを立ち上げることに非常にインスピレーションを受けました。
私たちはAirbnbで夜遅くまで起きて、トランプのコンセプトを出し合いました。

私たちが直接会うのはこれが初めてでしたが、
お互いにアイデアを出し合い、作業するのが簡単なほどに2人の相性はいいと思いました。

Cardistry-Con は沢山のアイデアやエネルギーを貰えます。
何事も試してみる意欲も駆り立てられます。

帰国後、私たちはすぐに会社を設立するために動きました。
そして私たちはデビュー 3 部作である Collage、Ink、Thermal のデザインの準備をし、 2020 年にリリースしました。


Missingのデザインする時に想いやコンセプトはありますか?


私たちは質感のあるデザインがカーディストリーコミュニティにないなと常に感じていました。
2020年以前にリリースされたトランプの大部分はすべて「シンプルで綺麗」で、ほとんどがベクターベースのアートワークが使用されていました。

私たちはより多くの質感とラスターベースのアートワークをコミュニティに導入することに重点を置きたいと考えました。
私たちのトランプのコンセプトは
工程を大切にし、その多くはアナログ DIY のようなイメージです。

私たちは常に、汚れた質感のグラフィックとクリーンでミニマルな雰囲気の健全な視覚的バランスを目指しています。
私たちはこれを「ダーティーセクシー(汚く魅力的)」と呼んでいます。

Databend Four Playing Cards


常に新しいことをして活動し続けていますが、活力はなんですか?


応援してくれるファンの皆さん、カーディストリーへの愛が私たちの原動力です。
二人とも、カーディストリーの進歩と成長を見ることにとても情熱を持っています。
Discord チャンネルを立ち上げました。
私たちは常に配信レクチャーを主催し、
他にもムーブコンテストやプレゼント企画を行っています。
沢山のカーディストと話すことやチャットをするのにも最適です。

毎日Discordで交流をしているカーディストのグループがあり、
これがまさにカーディストリーのすべてです。

MISSING Discord


今のカーディストリーコミュニティについてどう思いますか?


現在、コミュニティではカーディストリーがピークに達し、ゆっくりと衰退しつつあるという話が多くなっています。
私たちは同じ意見ですが、カーディストリーが消滅しつつあるとは考えていませんし、ピークに近づいているとは考えていません。

カーディストリーはまだ初期段階にあります。
世界中の大多数の人はカーディストリーを知りません。

コミュニティを成長させ、飛躍する可能性はまだたくさんあります。
現在のコミュニティを育成し存続させるだけでなく、
新しい人々にカーディストリーを利用しやすい方法で紹介することによって、コミュニティの成長を提唱するためにできる限りのことを積極的に行っています。

学校を通じてより多くの子供たちにカーディストリーを紹介する方法に密かに取り組んできました。
私たちは現在、ニューヨークの地元の学校に重点を置いていますが、国立の学校、そしてその後は他国の学校にも進出したいと考えています。
時間はかかりますが、とても楽しみにしています。


日本カーディストリーコミュニティについてどう思いますか?


私たちは日本のカーディストリーコミュニティが大好きです!
信じられないほど才能があり、素晴らしい人たちがたくさんいます。

トランプを購入してくれた皆様や何らかの形で私たちをサポートしてくださった皆様に多大なる感謝を申し上げたいと思います。
私たちに何かご要望がございましたら、ご連絡ください。

私たちは皆さんをとても愛しているので、Cardistry-Conでお会いできることを楽しみにしています。
いつもありがとう!!


感想

Nathanとは昔から仲良くさせてもらってましたが、
今回改めてMISSINGについて、カーディストリーについて話を聞けて
とてもいい機会でした。

この記事を読んだカーディストにも
MISSINGの想いやコミュニティに対する考えが伝わってれば嬉しいです。

直接聞いてみたシリーズで色んなカーディストともっと深く話し合えたらなと思っています。
次回は誰にお願いしようかな😎
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

そしてNathan、快く質問に答えてくれてありがとう。
また会えることを楽しみにしてます!
Thank you:)

それではまた次回は19時に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?