毎日3分で書くnote#14

はい、みなさんこんばんは☽

いままで何か変だと思っていたのですが。。。

昨日までのnoteの#ナンバリングが間違っておりました。そしてそれらを直すのに3分使ってしまいましたorz

-------

【飛ぶことと走ることの境界線】

人類は、約5000年も前に"タイヤ"を手に入れました。

そして、ほんのちょっと昔、約100年前に、"翼"を手に入れることに成功しました。

でも、人類は"飛べる"からといって、日常生活の中から"タイヤ"を無くすことは選びませんでした。(いまのところは)

なぜなら。。。"飛ぶ"ためには、「今いる場所」からおよそ2-3時間も移動して空港へ行き、めっちゃ高いお金を払ってまで「飛んで移動する必然性」が無いからですw

はい、ということで、人間にとっての"/(境界線)"は、

『走る                    / 飛ぶ』

こんな感じだという結論になりましたw

---<次回予告>----

鳥にとっての境界線は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?