毎日3分で書くnote#12

はい、ようやく今日にたどり着きました。

なんだか、"時空を彷徨うタイムトラベラー"みたいな発言になってますw

-------

昨日(今日)に引き続き、今回が"羽のある生物は、なぜ必ず足を持っているのか?"について最終回(予定)です。3分で書く努力します!

FBでの、素直な人からの回答をまとめると、

 1.休むため

 2.餌をとる(つかむ)ため

という答えがほとんどで。。。

 3.移動する為という答がありませんでした。

逆に、「空を飛ぶ生物から見ると、地上を移動しているのって、アホらしいよね」とのこと。

たしかにそうなのですが。。。でも、足を使って、結構みんな移動してますよね?鳥とか。

あれって、進化論的には、

"足のある(鳥類の)個体が(地上で)反映してきた"ということ→→足のない鳥類は絶滅したということですよね💦

-------

唐突に結論。

"飛ぶクルマ(走る飛行機?)が地上で繁栄するには、"足”が必須。

ただし、タイヤかどうかはまだ謎。"

---<次回予告>----

足はタイヤが良いのかどうか?について

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?