毎日3分で書くnote#11

はい、おはようございます。

朝が、一日の中で一番"安定して3分確保できる"時間かもですね。

-------

昨日(一昨日)の続きで、"羽をもつ生物は、なぜ必ず足を持っているのか?"問題について、FBで頂いたコメントを並べてみると。。。

自分が想像していた以上に幅のある回答を頂きました。

・一人目:着地して休むため(←すごく素直な人の回答)

・2人目:トビウオは?(←はい、確かに足ないですね)

・4人目:トビヘビは?(←よくそんなの調べてきましたねw)

・6人目:マンタは?(←すみません、質問の定義があいまいでした。どこまで"羽"と呼ぶかですね)

・7人目:フェニックスは?(←手塚治虫の"火の鳥"には足がありましたよ!)

・10人目:アルソミトラの種は?(←はい、植物も生物かも知れません)

・18人目:餃子?(←皿の上からすぐにいなくなってしまうのは、"逃げ足が早い"という頓智、おもしろいですw)

-------

以上のように、皆さん"例外"をたくさん見つけて下さいましたww

確かに、僕が求めていた本当の答えは、もともと想像していたようなものではなく、「発想を広げる」ことそのものでしたので、皆さんに感謝です✨

---<次回予告>----

結局、なぜ足を持っているのかについて、自分なりに考察。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?