見出し画像

【フラッグシップバトル優勝デッキレシピ】紫カイドウ

こんばんわ!カードマウンテンです。
フラッグシップバトル優勝者の方からデッキレシピと大会レポートをいただきましたので掲載させていただきます!

ハンドルネーム りくと
店舗 アメニティードリーム札幌店

大会レポート
1回戦 紫カイドウ 後攻


恐らくですがブロッカーが多く16枚採用されている感じの赤に寄せた構築になっていました。
ブロッカーをフーズフーとキングで丁寧に除去しながら、10コストカイドウを警戒し盤面を広げすぎないで勝ちました。


2回戦 青ドフィ 先行


相手に盤面広げられるも、1枚ずつ丁寧に盤面を除去しながらテゾーロやキングの中堅アタッカーを並べてゆっくりしたゲームに対応して勝ちました。


3回戦 赤ゾロ 先行


毎ターン走るカードを引かれましたが、こちらも初手でウタを2枚持っていたのでリーダーで盤面殴りながらウタでブロックし、相手のリソースを減らして勝ちました。


4回戦 赤ゾロ 後攻


先行でナミスタートされ二ターン目にサンジが来ましたが、こちらも高校でサンジをリーダーで取り、ウタを登場させました
3ターン目以降は毎ターン走るカードが登場してきましたが相手のリソースが切れたタイミングでリーサルに行き勝ちました。


決勝 超新星 先行


1ターン目ボニー、2ターン目お菊と強い展開をしてきましたが、こちらも2ターン目にブロッカー、3ターン目にテゾーロと並べ、
4ターン目以降は、相手が上級にアクセスできず、毎ターンリーダーキッドで殴りに来るという展開になる中こちらは、4ターン目クイーン、5ターン目キング、とやりたい動きができて勝つことができました。


デッキレシピと解説

ここから先は

500字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?