見出し画像

【フラッグシップバトル優勝デッキレシピ+レポート】青ドフラミンゴ

こんばんわ!カードマウンテンです。
フラッグシップバトル優勝者の方からデッキレシピと大会レポートをいただきましたので掲載させていただきます!

・ハンドルネーム
ドゥエマツ
・優勝した店舗名
カードボックス福山店

・大会のレポート。当たったデッキ、勝因など。

1回戦 赤緑ロー 後攻 ◯


盤面を取り切って勝ち
赤緑ローはキャラを取られ続けるとジリ貧になります


2回戦 赤緑ロー 先攻 ◯


1回戦目と同じく、さらに相手がサーチをはずし続けたので完勝


3回戦 紫カイドウ 後攻◯


身内戦のため弱点である4ターン10コスカイドウを決められかなり危ない試合でしたが、終盤に相手がリーサルを間違えたので返しのターンで勝ち


4回戦 赤ルフィ 先攻◯


5コスルフィや6コスルフィに押されつつも除去連打で盤面を返して勝ち
前寄せの赤は有利ですが、速度を落として面を取り合えるように構築されている赤には5分の対面だと勉強になりました


決勝戦 紫カイドウ 後攻◯


相手の7コスキングやボロブレスを誘い10コスに届かないように立ち回り勝利
キング達をドフラミンゴ、ミホークで返し続け毎ターン3回以上要求を取れるアタックを繰り返せたのがブッ刺さりました


デッキレシピと解説

ここから先は

301字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?