見出し画像

TCG女子を落とす方法#4

夏が終わっちゃいましたね。

とは言え恋に季節は関係ないわけでして。彼女できたらどこに遊びに行こうかなとか、部屋でゲームしたり一緒にご飯作ったりしたいなとか、いろいろ考えるの楽しいよね。


ところで最近私の知ってるTCG女子が数人、続けてSNSをクローズドにしました。なんだか付きまとわれてるんだって。

「○○にフリプ行くよー」とか書くと、呼んでも無い奴が毎度登場してキモイと。お前はお呼びじゃねえよと。だから止む無くSNSをクローズドにして、親しい人にしか伝わらないようにしたと。そんな感じかしら。

本当はイケメンボディの作り方とか外堀を埋めてく記事を書きたかったんだけど、こんな事が続くとカードゲーマーの評判が更に悪くなるので急遽変更しまして今回のテーマはこちら


#4 明確なYES以外は全部NOと思え


これでございます。この言葉、超大切だから暗記して。

ASD(自閉症スペクトラム)の皆さんには特に難しいことだと思うし、これができないから「空気読めよ」とか「マジで迷惑」とか言われてしまうんだよね。

何言ってるか分からない人に例題

例題①
自分「また遊べたら嬉しいなって思うので、LINE教えてもらえますか?」
素敵女子「あ、LINEやってないんですよ。」

→この素敵女子の言ってることの意味分かるかな?


言葉の通り受け取ると、「ああ、LINEやってないんだな」ということになる。だから「じゃあ、電話番号教えてもらってもいいですか?」とか言っちゃうかもね。それは間違い。だから空気読めないとか言われちゃうんだ。

正解は「LINEやってるけど、あなたには教えたくない」DEATH!

普通の人たちは、相手を傷付けないように、または人間関係をギクシャクさせないために、こういう遠回しな断り方をするんだ。そういうもんなんだって覚えておこう。

もし、素敵女子がまた君と遊びたいなって思っていたらLINEのIDを素直に教えてくれるだろうし、無かったら「twitterでもいいですか?」とか「インスタしかやってないんですけど持ってます?」とか前向きな答え方をしてくれるはず。これが明確なYES

だから、明確なYESが返って来なかった時は「ああ、これはNOってことだな」って理解すべし。少なくとも今の君には脈ナシってことだから別な人を探すか、より魅力的な自分になれるよう努力してから次のチャンスを狙おう。

間違っても一度断られた子にしつこくアタックしちゃダメだよ。いくら君の気持が純粋な愛情だったとしても、相手にとってみたら純粋に迷惑なだけだからね。自分が好きでない相手から向けられる好意は不快だしキモいものと知るべし。


例題②
自分「どこに行ったら会えますか?フリプやってくれますか?」
素敵女子「今はコロナが怖いので対戦とかやってないんですよ」

これはtwitterから拾ってきた話だけど、例題①より高度なコミュニケーションだね。SNS上のやり取りってことも難しさを高めている。相手の表情や声色が分からないからね。

→さて、この素敵女子の言いたいことは?

正解は「あなたに興味がないから会う気はありません」

結構難易度が高いよね。女の子のコミュニケーションは男子より繊細で高度な理解が必要だから。でもそういうものなんだから仕方がない。こちらも努力していかなくちゃ。

もしこの子が前向きに遊びたいって思ってくれていたら返答は
「○○ってお店によくいるから、もし遊びに来ることあったら教えてね。」とか「東京・神奈川あたりだったら行けます。」とかになるはず。これが明確なYES

もしコロナが心配だったとしても
「今はコロナが怖いので対戦とかやっていないんですよ。だから、いろいろ収まってきたらお願いしますね。また、声かけてください。」とかになるかな。でもこれだったら微妙なYESだからNOかもしれない。様子を見ながら距離感を測った方が良いね。

そのtweetでは勘違い男子が「じゃあ、コロナ対策しっかりしている店だったら大丈夫ですか?」って続けてしまったらしく。それじゃあ女の子も困るよな。だって論点はそこじゃねえもん。

繰り返すよ。「明確なYES以外は全部NO!」覚えた?


いくら君が相手の事を好きだったとしても、相手が君をそう思っていないって事はよくある事。なんなら星の数ほど、砂粒の数ほどよくある事。仕方ない。

そういう場面に出会った時に、その人の真価が発揮されると言っても過言ではないよね。本当はツラくて苦しいけど、相手の気持ちを尊重して「あの子は自分の事を好きじゃないんだな」って事実を素直に受け入れること。それも含めて、それが相手の事を好きで大切にするってことなんだ。

それができずに断られて怒ったり恨んだりするのはガキがやること。みっともないし、迷惑だし、ダサい。自分の気持ちを相手に押し付けるだけで、それを恋愛だなんて寝言こいてんじゃねーよと。味噌汁で顔洗って出直して来い。

うまくいく時って大体最初からお互いに好きになってることが多い。もちろん例外もあるだろうけど。

だから掴みの時点で相手から拒否されてたら深追いしても無駄だし、お互いにとって良いことないよ。

あと、「イヤよイヤよも好きのうち」とか「相手が折れるまで諦めずに当たれ」とかはハラスメント(嫌がらせ)だから。イヤよイヤよは嫌なんだよ!相手が明確なNOを出してるんだから、ただの嫌がらせ野郎になっちゃう。イヤだって言ってるのに強引に何かしたら犯罪だからね。覚えといて。相手が明確なYESじゃなかったら絶対にそれ以上は押すなよ!

女子と仲良くなりたかったらまず見た目を整えて、清潔にすること。それからとにかく相手を尊重すること。相手を大切に扱うこと。これに限る。

具体的にどうしたら良いんだって分からない殿方に向けてのプラスアルファの記事は、また日をあらためて書きます。恋愛にテクニックは必要ないとかそういう方が純粋な感じでいいけど、ガキじゃねえんだから駆け引きの一つも知らなきゃだめでしょ。お待ちあれ。

※バックナンバー※
TCG女子を落とす方法#1 ASDの君に贈る、恋愛の超基本事項
TCG女子を落とす方法#2 自宅でできる見た目のセルフケア
TCG女子を落とす方法#3 センスが良い人になるために

幸せのおすそ分けを頂けたら嬉しさの極み。 新弾箱買いします