見出し画像

TCG女子を落とす方法 #2

前回の記事はかなりセンシティブな話題に触れてたけど概ね好意的に受け取って頂けたようで幸いです。でも「TCG女子を落とす」なんて下品な言い回しに嫌悪感を抱く人も多かっただろうね。それはごめんなさい。その表現が下品だって感覚を持っていない人たちに読んでもらうためにも、敢えてこの表現を続けますのでしばしご容赦ください。


さて、全国の年齢=彼女いない歴のお友達は前回の宿題を続けてるかな?夏は汗ケアしないと歩く化学兵器になっちゃうから毎日風呂と洗濯頑張ってマジで!


今回のテーマは

#2 人は見た目が95%

であり〼。

なんなら98%でもいいくらい、その人の評価は見た目に左右されるってこと。どんなに素敵な人でも見た目が悪いとキモイの一言で終わっちゃうし、どんなクソ野郎でも見た目が良いと許されがちなのが世の常。

いろいろ書く前に、見た目が悪くてもその人の人格が否定されるべきではないという筆者のスタンスは明記しておくね。でも恋愛においては見た目は超大事なので、セルフケアなくては全くお話にならない。そこは分けて考えておくれ。

人は見た目じゃなくて中身だ!って言いたい気持ち、よく分かる。私もそうであればと思う。でも気になるあの娘と仲良くなりたいってシチュエーションで考えた時、見た目が悪いと中身を知ってもらえるところまで近づけないんだよなあ。


で、話は変わるけどTCGショップの常連って見た目がだいたい4パターンくらいに分けられる。


1)チー牛

画像1

一番多い

2)チー牛特盛

画像2

いる。

3)上野の人

画像3

いる!

4)ギリシャ

画像4

外国人風のイケメン。DNAに感謝せよ


1. 正確な自己認知から全ては始まる

あらためて鏡を見て、できるだけ客観視して自分はどのタイプだと判断する?

たぶん君たちの自己認知はかなり甘めだから「4のギリシャに近いタイプかな~」なんて思ってるかもしれないけど、今すぐスマホのインカメで自分を写してみたらいいと思うな。現実はたぶん1~3のどれかじゃないかい?

そう、現実はかなりヤバい。何もケアしていない君の見た目を可愛いって受け入れてくれるのは、お父ちゃんお母ちゃんだけだろう。

もともとギリシャタイプの人はベースが良いから表面をちょっと整えただけで戦場に立てる生まれついてのエリート。だけどベースが整ってない上に磨いてもいない1~3タイプのメンズは、工事するレベルでなんとかしないと出撃できないのが当たり前。

というわけで、見た目のベースが悪くても戦場に立てるようになるためのケアについていくつか書いていくね。そんなアドバイスはいらねえよって人は読む必要ないし、気になる人はどうぞ読んでくださいまし。

2. 自宅で今すぐできるセルフケア

毛の処理してる?ってかそんなこと気にしたことある?

胸毛やスネ毛は隠すことができるけど、顔や手は常に出てるところだから見えちゃうんだよね。で、若い女性は男性の手入れされていない毛に嫌悪感を抱く人が多いんだ。だからヒゲを毎朝剃るのは当たり前として、

①鼻毛を切る
②ほくろから伸びてる毛を抜く
③眉を整える
④耳周りの毛を剃る
⑤手の甲や指からモジャってる毛を抜くor剃る

こんなこと気にしたことねえよって人がほとんどだと思うけど、世の中の普通メンズはこういうケアを当たり前にしてるんだよ。君がチャラいって馬鹿にしてた奴らも相当努力してるってことを認めなくてはいけないね。

①④鼻毛・耳毛のケア
どんなイケメン高収入男子でも、鼻毛が1本でも出てたらアホに見えるし印象が最悪になるのが真理。これは最初にケアするところ。

耳毛は自分では気付きにくいんだけど、耳の穴からモッサ~って毛が出てる人いるじゃない?ああいうの最悪だから、鏡見ながらor誰かにお願いして剃ったらいいよ。

この下のエリアには具体的なアイテムの紹介や選び方、オーダーの仕方などが書いてあります。自分磨きを頑張ってみたい人はぜひ読んでおくれ。

画像5

おススメはPhilipsのノーズトリマー (Nosetrimmer series 3000)
これはよく切れるし水洗いできるし、眉毛の手入れまでできるから本当に良い。

画像6

長い鼻毛には鼻毛用のハサミがあるから、それを使うと良いよ。先が丸いこういうやつね。鼻毛は汚れた空気が体内に入らないために云々って理屈は一旦置いておこう。そんなこと言う前にその汚い部屋に掃除機をかけろ!

②⑤ほくろの周りの毛&手の甲、指あたりの毛
ほくろから伸びてるやつは特にキモがられるから今すぐ何とかしなきゃね。

コメント 2020-07-02 105725

毛抜きは少し値が張ったとしても、質の良い物を買うべし。安物は抜きづらくてストレス溜まるからね。

③眉毛を整える
①で紹介したトリマーみたいなブツを使えば良し。まずはその伸び放題の眉毛の長さを短く整えよう。それだけで全然印象が変わる。
次に、眉間と眉尻を剃る。両さんみたいに繋がってたらアウト。

画像8

メンズメイク研究所より引用

調べれば↑みたいなサイトがたくさんあるからそれ見て参考にして。


3.メガネとコンタクトの使い分け

これはそのまんま。その中学生の時から使ってるみたいなダサいメガネは引退させて、普段使いはコンタクトレンズにしよう。それだけで周りの印象、すごく変わるよ。

初めてコンタクトレンズを買うときには眼科で眼球の大きさや度数を測ってもらう必要があります。眼球の大きさはBC=8.8とかで、度数は-2.5とかね。コンタクトは眼科で買うと高いから、BCと度数が分かればネットショップで買うと良いよ。

おススメは2week使い捨てのソフトレンズかな。コンタクトレンズって結構失くしやすいから、高いのを買っちゃうとリスクがでかい。使い捨てなら単価が安いし、ケアもほどほどにやっておけば大丈夫なので煩わしくないよ。

私は2weekのやつを毎月の始めに交換するようにしてるけど、それでも何の不具合なし。ひと月くらいなら余裕で使えます。

さらに、普段はコンタクトだけど、ごくたまにお洒落な眼鏡をかける人というステータスを獲得するとポイント高し。

たまにかけるのはこんな眼鏡。どんなダサ坊でもお洒落に見える丸いやつ

画像9

ブランド物の高いフレームの方が質感が良いし格好いいのは当たり前なんだけど、zoffとかJinsとかの安い店でもお洒落なの売ってるよ。レンズ付きで5000円くらい。安いよね。

実際にお店に行って、店員さんに「流行りのお洒落なやつください」って言えばそれでOK.自分のセンスはこの際無視して、プロに任せるのが成功の秘訣。

4.超重要!ヘアスタイルについて

これも素人にどうこうできるもんじゃない。プロにお任せしよう。

自分で切ったり、1000円カット行ったりとかマジで問題外だからね。そんな貧弱な装備で戦場に立てるワケが無いだろう。カットで3000円とかケチくせえ事言ってると新人の練習台にされるから、カットで5000円くらいのコースを選ぶこと。

5000円あればパックが17個剥けるかもしれないけれど、それより素敵な女友達ができる方が有意義じゃない?

あと、見た目が良い方が収入も高くなるってデータがどっかにあったから結果的には回収できる投資であると考えよ。

少し遠出してでも、大きな街にあるリア充爆発してる感じのオシャンティーで人気の美容院をネットで調べて行くのです。自分みたいなチー牛がそんな店に入って笑われないかとか、考えなくて良し。相手はプロだからこっちの状態が悪ければ悪いほど燃えるはず。

で、オシャンティーな美容院に入ったらオーダーは次の一択。

「今風なイケてる感じにしてください。自分では分からないので、美容師さんに完全にお任せします。」

これ。これしかない。

冗談で言ってるんじゃなくて、これまでお洒落を放棄してきた奴のセンスで考えても良い結果になるわけが無いから、プロの腕前に完全に任せるということね。

で、カラー(染髪)は環境的に可能なら絶対にやった方がいいし、パーマもかけた方がいい。カラーもパーマも全部やったら2万くらいかかるけど、それくらいの初期投資は必要なんだってばさマジで。

でもね、やったらやっただけの手応えは必ずあるから。これまでの非モテ人生から脱却するにはこれくらいのこと当たり前にしなきゃ無理なんだよ。


5.本日のまとめ

ここまでで、ひとまず君は手入れされていない未開拓地みたいな状態から更地くらいにはなれたはず。ここまで頑張ってまだ更地とかビビるかもしれないけど、そうなんだよ。これだけやっても未だ戦場に立つには早すぎるくらい準備が足りないんだ。でも諦めずに頑張っていこうぜ。

次回以降、
・服や持ち物について
・会話などの基本的な対人スキルについて
・意中の人にとって気になる存在になるためのテクニックについて
など書いていきます。

前向きに頑張ろうとするあなたの背中をそっと押すことができれば幸い。

では


幸せのおすそ分けを頂けたら嬉しさの極み。 新弾箱買いします