見出し画像

リベンジ【轟絶アリア】

どうも、かるぼなーらです。
土日は那由多漁りを中心にモンスト活動していましたが…なかなか出ませんねアレ笑

さて、今回はというと、前回勝てなかったアリアにリベンジしよう!って話です笑
前回は仕事とプライベートでバタバタなタイミングでの降臨となり、一回しか挑戦するチャンスがなかったかるぼなーらですが…

ボス2の撃種変化パネルからの当たり判定に上手く対応できず、敗北…。
できれば初見で勝ちたかった悔しい降臨となりました💦

今回はそのリベンジということで、まあ実も厳選しましたよ笑
パーティはこちら♪

シシジローウリリ【同撃速L】
シシジローウリリ【実なし】
茶々【撃撃L、撃撃速L】
キリト【同撃L、同命撃L、速必殺L】
…んね?笑
そういえば、かるぼなーらにはサブ機がありまして、つまり運2で挑戦でした♪

理想としては、キリト2段階目が溜まる頃に茶々でボスイン♪
からの茶々SSで弱点露出してキリトSSで剣パネル1踏みする~の流れです◎

問題はキリトのSS💦
先述した通り、速必殺Lを付けているので、24-5で19ターンで2段階目のSSが打てるようになります…
つまり、道中でこの18ターンくらいを稼がないといけないんです💦
ベクトルウォールという新ギミックですが、壁に触れる位置さえ暗記すれば固定打ちに近いものが可能なので、早抜けは簡単ですが、遅抜けは意外に難しい笑
被ダメもきついクエストではあるので、そこに注意は必要でした~
あ、あとステ5に入る際はキリト発進は絶対やめましょう笑
7体のリシュリューのレーザーで焦がされます💦

今回はしっかり2時間抑えたかったのですが、初めの40分くらいは仕事の電話と作業がありできず…(マタカ)
1回先ほどのリシュリュー様のお怒りを受け死んだので
合計ラックはこんな感じになりました♪

画像1

しっかり2時間やれれば、あとかるぼなーらのリアルラックがもう少し高ければ、70くらいはいけたかもです💦
…なんせ運2箱使いで挑んで2泥が4回ありましたからね笑
もちろん轟絶ボーナスは全部1です笑

記事を書きながらベクトルウォールの目安を出せればと思ったのですが、
録画をしてなかったので次回降臨にはスクショを交えながら書こうかなーと◎
もうそんなころには皆さん運極ですかね💦笑

ではよきモンストライフを♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?