見出し画像

サボり過ぎていた…【超絶2つ】

こんにちは、かるぼなーらです。
タイトル通り、かるぼなーらは超絶や爆絶の運極が少ないです笑
今回は超絶の2つについて簡単に攻略できそうな感じだったので
紹介兼備忘録で残しておこうかなと◎
参考になれば幸いです♪

イェソド

こちらは闇属性のキャラですね♪
ギミックとしては、【ブロック】【ウィンド】【ダメ壁】
特長としては、【ニードルパネル】【クロスドクロ】【攻撃アップ雑魚】といったところでしょうか。
全体を通して、まず雑魚(マンドム)を同時に倒す→攻撃アップ雑魚に触れながら敵を殴る→ボスを倒すが正攻法かと思います。

かるぼなーらはシュリンガーラ、エクスカリバー、ハイビスカス、グングニルαのパーティで挑んでいます◎
ポイントはエクスカリバー✨とグングニルα✨
ボスまでは先ほどの正攻法で突破します。
ボス突入後、両方ともSSが溜まった段階で攻撃アップ雑魚がいればゲームセット笑
エクスカリバーのSSでグングニルαを攻撃アップ雑魚に触れさせます!
すると、グングニルαは攻撃力が上がった状態で自身のターンを迎えることができるので、ボスにSS打ったら、はい、ワンパン♪笑

注意としては、エクスカリバーのSSの際、グングニルαが攻撃アップ雑魚に触れる前にボスが撤退すると触れられず終わること…💦
かるぼなーらはハイビスカス入れて運1ですが、この方法なら運2までは可能です◎

増長天

こちらは火属性のキャラですね♪
ギミックとしては、【ダメ壁】【ブロック】
特長としては、【弱点移動】【透明化】【クロスドクロ】といったところでしょうか。
全体を通して、カチりんを倒してクロスドクロを発動させ、弱点が出てきた敵を殴るのが正攻法かと思います。

かるぼなーらはモラル、モラル、ユージオ、タケミカヅチのパーティで挑んでいます◎
ポイントはやはりタケミカヅチ✨
ボス1ワンパン可能です♪
更にユージオがいることで、SSを打てばカチりんの全処理も可能です◎
3人以上でマルチする場合は運3でもいけそうですね♪

以上、二つのクエストのかるぼなーら的攻略でした。
ネット上で既出のものかとは思いますが💦
参考になれば幸いです。
ではよきモンストライフを♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?