化粧の一環?💄

電車から降りてきた若いお姉さんの前の毛にカーラーが巻かれていた。

これはわかってやってる?まさか家からずーととるの忘れてる??

昭和の下町の朝玄関を掃いているおばさんの頭ならまだ分かるけど。

最近は電車の中で〜座っているの前提だけど〜化粧しているお姉さんはいる。朝ギリギリまで寝てたのかなと。でも化粧は本人の意志で電車の中でしている。忘れているわけではないのは明らかだ。

でもカーラーはどうかな。サザエさんの髪型を思い出すカーラー。このお姉さんは前の毛だけだったけど。そんなに長いこと巻いとかんでも、もう、形で来たと思うよ。と本人に言える人いるんかな。

忘れていないとして、どのタイミングでカーラー外す?

本当に忘れていたとしたら、いつきづくんだろ。会社の人が言ってくれるんかな。最初に会った会社の人が言わなくて、その後の人が言ったら、言った人の、前に会ってたひとは言ってくれんかった!言ってくれればいいのに!!となるんだろうか。

想像はどんどんできるけど、みかけただけのお姉さんがどうなったかは、通りすがりなだけにわからないままである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?