地震大国🏢

日本で大きな地震が起きてないのは、島根と長崎?!

喫茶店で先生が生徒2人にまあまあの大きな声でなんか色々言っている。地震保険の勧誘なのかな??

島根は出雲大社があるから、神様に守られているから大きな地震がない
とか言ってる。

そんなおとぎ話的な?科学的根拠ではないような?こう言うと神様に怒られそうだけど。

というより、昔のすごい人が、ここは地盤大丈夫という先見の明で出雲大社を建てたか。でも最近地震多いから、有名建築も被害合ってるよね……


私が調べた感じだと、島根も長崎も出てこないなあ。富山は能登の地震起きる前の話だな……

勧誘大丈夫かな、人ごとながら心配してしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?