チューリップ🌷

チューリップをみると思い出す。薄いピンク色のチューリップ。

戸建ての貸家に引っ越したとき、お義母さんが鉢植えを持ってきた。「(引っ越し)そばもいいけど、こういうのもいいでしょ✨」そう言って笑ってた顔を今でも思い出す。〜引っ越しそばは引っ越した人が配るものだけど〜

チューリップが咲いていたから引っ越したの春なんだろうな。〜そこは覚えていないのだが〜庭付きの一軒家平屋建てだった。

お風呂〜足つきの湯船〜が、ポンッとおいてあり、お洒落だなと思い気に入っていた。

庭付きだったので、芝生を植え、パラソルとテーブル・イスを揃えた。夏は外でご飯を作り食べ〜飲みも。バーベキューってほどではないけど。〜クリスマスの頃はライトアップをして楽しんだ。

引っ越し祝いにもらったチューリップ🌷は、鉢植えでその年楽しみ、その後庭に球根を埋めておいたら毎年花を咲かせました。次に引っ越すときに、そのままおいてきたけど。

その頃はワンコもいなくて、2人で穏やかな日々だったと。ワンコがその家にいたら、庭を楽しんだだろうか?まあ、借りているので、きっとワンコの入居だめだろうけど……

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?