秋🍁見つけた

秋が深まってきましたね。今日どんぐり落ちてるの見て、秋を感じました。

そのことを友人に伝えました。
友人:「どんぐりどんな形だった?」
私:「え?アーモンドみたいなのに笠かぶってた。」
友人:「三角のもあるそうだよ」
私:「(想像中)」
私:「想像したけど、三角の笠かぶってるの、ポリンキーしか浮かばわぁ。〜笠でなくて帽子?ベレボーだな〜」

友人:「(大爆笑)」

♪ポリンキー、ポリンキー、三角形の秘密はね、♪

♪教えてあげないよ♪ジャン♪

うおーー


調べたところ、三角ではなくて、 三角錐みたいですね。

子供の時は公園によくどんぐりを見つけに行っていた。

でもその頃はそんなどんぐりに種類かあるなんて知る由もない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?