納豆🌕

納豆のなかでも、ひき割り納豆が好きだった。最近は刻み納豆も出てきたが、それは小さすぎて、私には合わなかった。

昔納豆を食べるときは、納豆の上に、辛子とタレが直接乗っていて、辛子とタレを掴んだだけで、ネチョネチョして、食べるまでの準備段階で、手を洗わなければいかなかった。それでも食べていたから好きだったんだろう。普通の丸ごとの納豆は美味しく感じられず、ひき割りばかり食べていた。

そのあと、納豆の上にシートがあり、その上に辛子とタレが乗るようになった。ネチョネチョしない😊画期的である。そのシートにどれくらいの原価がかかっているのか〜経理の職業病ですか?〜とは思うけど。でも納豆って安価なものからあり、生活の強い味方だと思います。健康、体にもいいみたいだしね。

その頃は大人になっていて、ひき割りは好きだけど、丸ごとの納豆も食べられるようになってきました。

そしてそして、最近はさらに画期的!手が汚れない納豆が。

ひき割りではないけど、手が汚れないことが優先順位高く、最近はこればかりです。みんなこれにすればいいのに。特許とっていて使えないのかな。

そして、なくならんでねえーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?