ぎっくり腰🧎

ぎっくり腰になったことありますか?


私は2回。

1回目は家のゴミを集めていて、ゴミ箱持ち上げたとき。けしてゴミ箱やゴミが重いわけではありません。

2回目は、エアロが終わり、最後の深呼吸をし、ありがとうございました とお辞儀をして。それ以来最後のお辞儀は気持ちだけ。

そして、ぎっくり腰ではないけど、長いこと同じ姿勢をしていると、固まるのか、腰が痛い。

重いものではなくて、姿勢なんだよね、きっと、ぎっくり腰になるタイミング。物を持つときはちゃんと腰を入れて、と言われているのに、忘れているとぎっくり腰になりかねない。1回でもなるとなりやすくなるというから気をつけないといけない。

母は、昔シャッターが手動で、ぎっくり腰に。それを機に電動シャッターに。それ以来、なんとなくの心配で買い物の袋をもつ担当に私が。そんな私もぎっくり腰をする年齢に。

夜は飲んだくれているせいか、アルコールで痛くないけど、このまま寝て、寝方が悪くなければ治るかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?