人相🤔

自分の顔好きですか?

こんな顔に生まれたかったと、昔は思っていたり、美容院でこの人みたいな髪型にしてくださいっていって、してもらったけど、その人と顔が違うからイメージと違っていたり(汗)(笑)

自分の顔、パーツの配列は、福笑いでないから変えられないですねえ。〜福笑いも変な顔にしかならんけど〜

今回はそういう話でなくて、同じ顔なんだけど、顔にその人の性格がにじみ出てくる、と最近思っている話。
事件で捕まった人とか、なんか悪い顔してる〜って思うけど、しばらくすると毒が抜けたかのように普通の顔になっていると思うときとかないですか?
捕まったとか、悪いことした人でなくて、周りにいる人でも、同じです。この人めっちゃいい人って人はそんな顔だし、性格悪い人はそんな顔出し。そう思うのです。

私も後者 性格悪いのが顔ににじみ出ないように、何が常識かは人それぞれだけど、譲れるところは譲り、ストレスの少ない生活をしたいと日々思うのであります。

第1印象もいいことに越したことないですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?