五反田から始めるスタートアップ 21日目

お付き合いのある企業の方にお声がけしていただき、ビックサイトに行った。

製造業のDX支援や業務効率改善SaaSを提供する企業などさまざまあって、サービスの内容を説明していただいたり、実際のデモを見れたりして、すごく勉強になった!
特にSaaSは調査をしたいと思ってもデモのリクエストが必要なケースが多く、簡単に実際の画面を深く見ることができない。
ので、ラッキーだった。副産物。

五反田のシェアオフィスに帰宅。立ちっぱなしで疲れたあ〜。
先日からの方針の通り、副業できるところを探した。

・知り合いや、元々「副業しませんか?」とお声がけいただいていた方にアプローチ
・海外のフリーランスサイトからできそうな案件を探して応募
・日本のフリーランスサイトから応募
など思いつくことはなんでもやった!

パートナーがあるエンジニア向け副業サイトに登録したら10秒で電話がかかってきて、どんな案件がいいか?などヒアリングされていた。
凄すぎ。営業の鏡。リード発生からアプローチまでは早ければ早い方がいいのは当たり前だが、ここまで早いと感動すら覚える。見習う。
もちろん昨日書いたHP制作も諦めていない。

自分はフロントエンドしか書けない(未経験に毛が生えた程度だと思う)。
結構忘れてるだろうなと思って、なんかいい試験のようなものはないかな、と探していたら、ゆめみさんのフロントエンドコーディング試験を見つけた。合間にやっていたら、めちゃくちゃ楽しかった笑
 正直簡単なところも忘れていたりしたが、思い出しながらやるのも楽しかった、なんか久々に「ウヒョー!」ってなりながら机に向かっていた笑

帰り際、パートナーに「社長やる気あるならやってほしい」と伝えた。
社長はどっちがやるか決めてなかった。
でも、パートナーの方が社長に向いている、と思えた要素がいくつもあり、自分の中ではパートナーがやるべきだ、と思っていた。

理由はいくつかある。
・単純に僕の1億倍優秀
・今のドメインに決めたのもパートナー
・ある程度主従関係があった方が進みやすいと思った
・昔、中華街で占いをしてもらった時に、これから起業するんですって言ったら「あなたは2番手タイプ」と開口一番言われたことがある

4つ目の理由が一番大きい(嘘)

考えておいて!と言ってこの日はバイバイ。
どうも重要な話は外でするのが好きらしい私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?