五反田から始めるスタートアップ 30-32日目

金曜日ー日曜日!

生産管理をさせてもらえる修行先を探していたのだが、パートナーが過去に訪問した先でバイト決めてきた。すぎょい。
最近の子はバイト先のことをバ先と言う。らしい。

私はハロワ経由で履歴書を書いて応募した。
久々に履歴書を手書きしたのですごく新鮮だった。
3ヶ月〜6ヶ月という短いスパンでのバイトになるので、採用されるのは比較的厳しいと思うがなんとか見つけねば。

この3日間はなんだか最近自信を無くしてきてる気がして、どんよりムードやった。でも胸張って生きていこう。
自信失くすのは勝手だけど、そーいう人と話すより胸張って生きてる感じのやつと話す方が楽しいもんな!うん!
何より、これ自体はいい緊張感な気もする。少しずつ考え方がシビアになってきてるというか。いいこと。

土日は世間が休みなため、できることがあまりない。
暇だから私たちも休んでしまおう〜というのでももちろんいいのだけれど、今のところはとりあえず稼働してみている。
とりあえず働く、という意識は大事だと思う。やらないよりやる。
サイバーの藤田社長の自伝にも、「初期のスタートアップは暇だが、稼働時間は確保した」のようなことが書かれていた。
私は図面の勉強したり、パートナーはOCRを触ってみたりなど。
直接的に結果につながることなのか、でいうと怪しいかもしれないがやらないよりやった方がいい。絶対。

実は私はTikTokのフォロワーが多く案件をたまにいただくことがあり、その撮影・編集にも時間を割いた。8万円強の売り上げ。
融資を受けたいタイミングの初期フェーズでまず売り上げが立っているのは大きい。どんな形でも、少しでも売上が立っていると事業計画書が書きやすくなるから。

しかし土日の使い方もっと工夫したいな、、、きっともっと有意義に使えるはず、、、悩ましい、、、🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?