複雑化しすぎた脳。

物事をもっとシンプルに捉えることができたなら。

外の世界に飛び出すと、色々な意見がある。
人の数だけ、それ通りの意見がある。
それだけでなく、人に会わなくてもたくさんの情報で溢れた世の中。

無意識のうちに自分ではない誰かになっていることがある。

わたしの場合そうなると、
わかりやすく怒りや虚しさの感情が出てくる。

心が違和感を察知して “違うよー。” って、教えてくれてるんだと思う。

察する能力が高いと、人に合わせた意見になる。
社会に出ると立場的にそうしなければいけない場面も多い。
どんな状況でも自分を持ち続けることって難しい。

自分ではないどこかへ行ってしまったら、本当の自分に帰ってくる時間が必要。

自分の中にある小さな違和感にも無視せずに見つけ出して戻してあげる。

本来の自分に戻ると安心する優しい世界。

今日もいい日になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?