感覚で生きるとラクですね。

最近私は「感覚」で選ぶことが多い。

これまでも一応感覚は使っていたのだけど
「感じる」ことはするけど
「信頼」してはいなかったというのかな。

だから「感覚的にこっち」でも
理屈で結論を出すことも多かった。

だけど、去年末くらいに
カウンセラーさかいじゅんさん
セッションを受けて
「実は超感覚派ですよ〜」と教えていただいて
「あ、そうだったんだ」と
徐々に感覚派である自分が
私の中に落ちていった。

自分の感覚にフォーカスするようになって
最近ようやく自分の感覚を
信頼できるようになってきた気がする。

十数年前、感覚を使う、というか
スピリチュアル系の話に
どっぷり浸かっていたことがある。

その頃ちょうど
生きるのが本当にしんどくて
この世界にさよならしようとしたことがある。
だけど結局、さよならできなくて。
この世界に留まることになって。

その時なんとなく
「この世界に生かされた」という感じが
降ってきた。

昔のこと過ぎて
はっきりした記憶ではないのだけど
確かそんな感じ。

それからスピリチュアル系の本とかを
読むようになって
世界との繋がりや流れを
感じるようになっていった。

そこから流れを読むというか
サインを見つけるというか
そんなことを繰り返しながら生きてきた。

「このサインがあるってことは
 きっと進めってことだろうな」
みたいな。

でもこの頃はまだ自分の感覚に
自信なんかこれっぽっちもなかったから
理論思考で色々考えてた。

今の会社だって
転職活動を始めてだいぶ早い段階で
募集に気付いていて気になっていたけど
色々考えて応募していなかった。

でも採用が決まらなくて
「仕方ない。あそこに行ってみるか」で
応募したら即日採用された上に
もう10年も勤めている。

そんなことの積み重ねがあって
「あなたは超感覚派ですよ〜」と教えてもらって
ようやく今
感覚で生きられるようになってきた。

そのおかげなのか。
なんとなく
「次の週末は空けておいた方がいい気がする」
って思ってたら
その週末に大事な用事が入ったりと
なんか色々と『ハマる』ことが多くて。

「おぉ〜」って感じ(笑)

今、私が一番気に入っている言葉。
【だって、感覚で選んだ方が楽じゃない。】
カウンセラー根本裕幸先生の言葉。

はい、とってもラクでございます。

今のこの感覚を言葉にするのは
ちょっと難しいのだけど。

『流れ』が一番近いのかな。

なんとなく
『流れ』の中にいるような気がしてる。

ゆうるりと流れて流れて
さぁ、どこまで行こうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?