ブスは損

ブスは損です。日本人って一重の方が多いと思うんだけど、一重がこんなに生きにくい社会ってアリ??

可愛い子は何やっても褒められるからどんどん色んなことに挑戦する意欲が湧き、経験に比例して自分の好きなこと苦手なこともわかってくる。

ブスは何やってもバカにされたり、わざわざブスを褒めたりしないから好きなことも嫌いになる。

私は歌うのが好きなんですが、中学生の時男子に歌ってる顔を馬鹿にされてから人前で歌うことが怖くなりました。親しい友人の前ならまだ気にしないこともできるけど。

大学のサークルも顔で接し方が変わるのが本当に嫌すぎて入らなかったわけですが、可愛い子が大学のサークル掛け持ちしてどっちでも活躍してるのを見ると単純に羨ましいと思う。

可愛い子はそこにいるだけで大切にされる。ブスはいくら気を使っても便利屋扱いで困った時は誰も助けてくれない。サークルとかだとそういうのが特に顕著になるから嫌だ。

整形したらなにかしらのコミュニティに属してみたいけどもう大学も終わっちゃうし、遅いのかな。
一重から二重になればかなり人生が大きく変わると期待している。期待しすぎ??
二重になってちょっと痩せて可愛い服着たい。今までは顔だけ服から浮いてたから。

二重整形した後にやりたいことはダンスの練習(MMDみるのは好きなので)
昔家で踊ってたら父に監視カメラで踊ってる所をみられてニヤニヤしながら何してたの?って問い詰められて、そこから踊らなくなった。
また踊ろうとするとブスなのに...ってやる気がすぐ失せるんだよね。可愛くなれば自信も戻って踊ってみる気持ちになれる気がする。

あとはアイメイク
一重ってアイメイクできない。少なくとも私は手間と結果が全く釣り合ってないと思う。
アイプチした上にアイシャドウ塗ると変な感じになるし。
最近はクリーム塗って肌均すぐらいしかしてない。もう諦めてる。メイクしても意味ないから。可愛くならないから。

二重になってアイシャドウのグラデーションのやつがしたい。アイラインも塗りたい(粘膜にはキモイから塗らない)

今何もやる気出ないけど二重になったら全てのことに挑戦してみようと前向きになれると思う。でもカラコンなどコンタクトは目が痛いのでしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?