東京卍リベンジャーズ敬遠してたけど面白い(ネタバレあり)

東京卍リベンジャーズ敬遠してたけど面白い。

ネカフェでふと読んでみようと思ってちょっと読んだらハマった。

シュタゲが好きなのでまあハマるよね。
タイムリープ系好きがち。
Charlotteも高校生の時見てたな。keyアニメは謎に野球回があるらしいんだけど、初めてCharlotteで洗礼を受けた。困惑しながら見てた。


弟がリゼロ面白いって言うから多分リゼロも面白いんだろうな。なんかハーレム系とかラッキースケベ系だと嫌だけど、どうなんだろう。

東リべは12年前にしか戻れない(更に12年戻るのはできない)、ナオトと握手しないと戻れない とかきっちりリミットがあるのが面白い。

あと「ひよってるやついる?!」も「あ、これかー」ってなってゲラゲラ笑ってた。元ネタに出会うと嬉しい。
なんか時々熱すぎてギャグみたいに見えるシーンあって面白いんだよね。

あと千冬くん健気で良い子すぎる〜〜ってお母さん目線になってたらやっぱり一番人気だったらしい。まあそうだよね…。
マイキーはかっこいいけど一番親しみやすいのは千冬くんだよね。

ショックだったのはpixiv覗いてもナオトのファンアートが少なかったこと。
え、ナオトめっちゃ良くない??
現代に戻った時のナオトの安心感すごくない?イケメンだし。
やばい狂ったヤンキーばっかり出てくるから尚更ナオトの良さを感じるんだよな。


なんか男の子の友情いいなあってニヤニヤしてた。東リべってホモフォビア描写もあんまない気がする。すごい男の子達仲良しよね。
距離近くても「お前ホモかよー」みたいに茶化す描写もないし

でも家族を虐待してたクレイジー長男に柚葉が結局愛してるみたいなこと言って〆たのはよくわかんなかったしモヤった。
 柴大寿は刺されて死ぬぐらいでもいいと思ったんだけど、結局家族の絆??みたいなオチで意味不だった。

あとエマを死なせたのはちょっと....。(読みかけだから実は生きてるとかあるのか??)
マイキーが闇堕ちする理由としてはこれ以上ないぐらいだったけど、なんか普通にショックだった。

あとお兄ちゃんの殺され方も悲惨すぎるしね…。
一虎ってTwitterとかでイラストだけちょこちょこ見たことあったけど、そんなどうしようもないネジぶっとんでるキャラだったんだって引いた。

場地が死ぬのも衝撃的だったし。普通にちょっと好きになりかけてたから...。

この漫画まだ完結してないのかな?
まだまだ途中なので出てる分だけ読みたいと思いまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?