見出し画像

私のこと

私ってどんな人間か。
初対面の人に簡単に説明するとしたら
瀬戸内海の小さな島に暮らすニット作家、だろうか。
あとはメキシコが好きで好きで
ここ10年以上ずっと毛糸を買いに通ってることも特徴だろうか。

私は好きなことしか本当にできない人間で、好きな気持ちがあらゆることへの原動力。
大好きな編み物を仕事にして、好きな場所に好きな男(夫)と好きな猫達と暮らしている。そして時折ワープして旅先で好きな風景やものごとを見つけに行くのが好き。

性格は好き嫌いはっきり、物言いはストレート。
男気って私のための言葉かな?って思うような硬派なオンナ。
小心者だけど大胆。
超現実的だけどロマンチスト。
やるって言ったらやる。そしてリアルにやる。
人にも自分にも厳しいところは直したい。

特技は語学(英語とスペイン語)。
お金がなくても時間があれば楽しく過ごせるマインド。
あとは勘が良い。直感がわりと当たる。

好きなものは沢山ある。
海、猫、ヒップホップ、重低音、日向で編み物、庭仕事、古いもん(アンティークからガラクタまでなんでも)、ライブ鑑賞、旅、メキシコ、読書、本屋、キャンプ、薪ストーブと焚き火、ランニング、散歩、一人遊び、古き良き手仕事、テキスタイル、リサイクルショップ巡り、等々。

どんな人間かこれだけじゃ全然伝わらなさそうだけど!
これから正直に私のリアルな思いを書いていこうと思います。どうぞよろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?