見出し画像

NHKマイルカップの事を考えていたはずなのに

東京競馬場でのデビュー戦ちょい前から注目し始め、もうすぐ1年が経とうとしている。応援している彼はスプリント路線へ進むらしく、NHKマイルカップには出場しないのだが、このレースも気になってきた。

府中で一番大きなイベントが終了した、昨年6月の土曜日。雨は降っていないけど曇り空。仕事のあれこれを忘れるべく、一心不乱に彼を応援。強豪相手に見事に3着入賞。この健闘にただただ感動。

その後、3戦目に福島で初勝利を挙げ、次は中山へ。千二ならここでも勝てるだろうと期待しながら、写真を撮りまくった。その中には、まとめて追い抜いた瞬間や2着馬との競り合った後の姿も。

人気以上に健闘した初重賞の次はダートを試めす。ちょっと振るわず。そして次のレース。私は冬の府中で私は勝ちを信じてがんばれ馬券を増額したけどプラスにもマイナスにもならず。それでも信頼していた馬券民が多かったことは、うれしかった。

これまでの活躍ぶりを見て、特に楽しみにしてたのが中京の3歳重賞。遠征は年間予算の範囲外。必死に資金を捻出(NintendoSwitchを売却)し、名古屋へと足を運んだ。レース中、巧みな先行で勝利を確信したけど、後ろから迫ってきた勝ち馬が強かった。それでも彼の力強さに改めて感動。(レースの写真なし)

こうして1年目の彼の活躍を見てきたので、NHKマイルカップの馬券を買おうと考えたとき、まず思い浮かぶのがそれぞれのレースで強かったと感じた4頭。そして、、、本当は他も注目している!!!気になる。困った!困ったけどゆっくりと考えて決めよっと。

でも4頭のボックス馬券は(少なくとも)別腹枠として購入して、現地で彼らを応援したいな。