OS技研デモカー・GRヤリスを体感試乗
GRガレージ宇都宮で開催されたTRUST/GReddyフェアにて体験した、OS技研デモカーのGRヤリス体感試乗のレポートをお届け😳(街中・同乗走行をしてもらえました)
OS技研デモカー・GRヤリス。装着パーツはGReddy製。街乗りからサーキットまで、カバーレンジの広さが魅力。ファインチューンながら、純正との違いがハッキリと伝わる乗り味に驚く。全て車検対応なのが、ユーザーとしても嬉しいポイント。
またエアロはノーマルながら、幅広タイヤ&デカールだけでもレーシーさが追加されていますね。GRヤリスの持つキャラクター性の高さを、改めて実感。
グリルから覗くオイルクーラーキット&インタークーラーキット・T-42。
かなり迫力のエキゾーストサウンドを演出するコンフォートスポーツGTS。アイドリング&低回転時は雑味のない低音サウンド。そして回転の上昇と共に、トルクフルながら伸びのあるエキゾーストノートを奏でる。
エンジン&ECUはノーマルのまま、パワー&加速フィールをチューニング。ハッキリ違いが分かるのは、加速の突き。ノーマルでは4000rpm程から立ち上がるパワーが、このデモカーでは3000rpm近くから立ち上がる事で中回転域のトルクが太くなってる模様。
GReddy製パフォーマンスダンパーキットは、サーキットでのアタックを視野に入れながらも。街乗りでの乗り心地も、しなやかさを感じられる仕上がり。ノーマルよりも、足回りのスムーズさ向上を助手席にて感じていました。
ガンメタリックのヴォルクレーシングが、車両のマッシブさをより引き立てる。ちなみに、1番コスパの良さを感じられるパーツは、エアフィルターらしいですよ🤔(担当曰く)
当日は、GRヤリス&86/BRZ用のパーツを中心に販売されていました。ビッグネームなチューニングメーカーなだけに、自分の車にもパーツ&エンブレムをつけたいなぁ😚
GReddy&VOLTEXによるエアロパーツキットのパンフレットがあったので、すかさず入手。
ストリートユース感もあり、このスタイリング、私のツボです。カッコいいなー!!
いつかは実物を拝みたいものです。(そして、乗りたい。あわよくば、欲しい。)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?