店頭価格はオークションより安くなるのか?

今回はそんな疑問にこたえたいと思います。

さて仮にあなたがユーザーから車を買い取ったといます。
オークションに流したら50万円で確実に売れるとしましょう。

店頭価格をいくらにしますか?

50万円より上であることは確実ですよね。商売ですから。

じゃあオークションに出してプロに見せたら30万くらいかなーって車だったらどうしますか?

しばらく店頭に置いておいて40万くらいで出しておけば売れないかなってしますよね。

そうです。店頭価格がオークション相場を下回ることなんて特殊な事情がなければありえないんです。

そう例えばとてもじゃないけどオークションなんかに出せないような車です。

本当は事故車なんだけどうまいこと直しちゃったとかね、、、

事故車でフレームがゆがんでいてもそれが原因で事故を起こしたとしても後からは絶対にわかりませんからね。

私は無用なトラブルに巻き込まれないようにオークションでランク5以上の車に乗ることにしています。

みなさんはどうしますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?