見出し画像

雨上がりの智光山公園「都市緑化植物園」で紫陽花を見る 【埼玉県狭山市】

2023年6月9日(金)

今日は狭山市の智光山公園に行ってきた。
公園内の都市緑化植物園に咲く紫陽花が目的だ。

智光山公園は広大なため駐車場はいくつかに分散している。
そのため、目的地に合わせて最寄りの駐車場を選ぶと良いだろう。
私は紫陽花目的のため、紫陽花が咲いている都市緑化植物園近くの駐車場に車を止めた。

園内マップ

思った通り、紫陽花はほぼ満開だった。

雨上がりの紫陽花は様になるね。

時期は過ぎていたものの、洋風庭木見本園の薔薇も多少残っていたので、合わせて鑑賞した。

ちなみに、下記が都市緑化植物園のマップとなるが、紫陽花は自然生態園の一部に植えられている。

都市緑化植物園マップ

智光山公園の紫陽花と薔薇を見終えた時点で17時過ぎ。暗くなる前に家路についた。

都市緑化植物園 DATA

  • 所在地:埼玉県狭山市柏原561番地

  • 開園時間:植物園は常時開放

  • 休園日:植物園は常時開放

  • 駐車場:無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?