見出し画像

領収書



可愛らしいレジのお姉さんだったんだけど

日本のOJTはどないなっとんねんw
ヽ(*`д´*)ノ

領収書が欲しかったので、その旨を伝えると

宛名を書いてくれとメモ用紙を渡された。

もちろん会社名とオツパイって書くわな。

どうやら手書きのタイプらしくて

「商品代でよろしいですか?」

言うて、一所懸命書いてくれとったわ。

で、宛名のところに来たら

事もあろうか

「何て読むんですか?」って聞かれた・・・

うちの会社、漢字とアルファベットなんだけど、

読み方聞いてどうするんだろ?と思い

ボケで「センズリです。」と答えると


「あっ、そうなんですか!」

言うて、ピクリとも笑わず

(。-_-。) なんやろか。ボケた労力・・・

軽く滑った感・・・

で、仕上げにシャチハタ印を押して

「お待たせしました」

言うて、渡してくれた領収書をみて愕然とした。

まず、宛名…
カタカナで「センズリ」って書いてある

わし漢字とアルファベットで書いとるやろ!

そのまま書かんかい!!


で、右下の欄やけど
シャチハタ印で「坂本」ってハンコだけ押してある。

店名も、住所も電話番号も記載ない。

ただ・・・坂本とだけ印が押してあった。

「お姉さん、これじゃあ領収書になれへんよ〜」
言うたら

「担当者のハンコを押す事になってます」

ってマニュアル化された毅然とした対応をされましてん。

教育が行き届いとるわ。

「いやいや…坂本って。店の名前も住所もあれへんがな」

「ですから…」

そう言いかけ彼女は怪訝そうな顔をして

しぶしぶゴム印を取り出し

領収書に「バンッ」とついてくれた。

「じゃぁ、これでいいですか!」
やって。

あるんやったら、押せよ!(笑)


これでいいですかって、どーゆーことやねん!!

むしろ・・・それやないと、あかんねん!

なんや?さいきん税法変わったんかいな?

ワタクシがおかしいんでしょうか?

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,399件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?