見出し画像

母ちゃんの話remember

親孝行してますか?

ご自身が一生懸命に生きている事が

親孝行ですよ!!

人類で1番親孝行に近い男、轟です。

このnoteで幾つか、

愛すべき母ちゃんのネタをお届けしておりますが、

本日はスペシャルに3本立て!!

母の日でもないのにご紹介します。

突然、京阪電車に乗りたい!と言った母ちゃん。

どこへ行くというアテもなく・・・

仕方ないので寝屋川市駅から京都方面のホームへ。

すると、駅員さんのアナウンス

「台風の影響により、ダイヤが乱れております。
  今しばらく到着をお待ちください」

母ちゃん

「さすが京阪電車やな!
  ダイヤ入ってるんやな!!
    何カラットやろな!!」

「母ちゃん・・・ボケなんかマジなんかわからん事を大きい声で言わんといて」



母ちゃんが、

ピーマンを口にくわえながら

台所で何かしてる・・・

「何のボケやろ?」と思いながら、

ふと母ちゃんの足元を見ると、

そこには、


「ピーマンをくわえるだけ簡単チンジャオロースの素」

と書かれた

レトルト商品のパッケージが落ちていた。

妹が一人暮らしするとの事で、

引っ越しを手伝ってた時の事。

漫画がたくさんあって、捨てようとしてたので、

「ブックオフで売ったら?」

とアドバイスした。

少しでもお金になるなら!

とブックオフに行ったら、

お店に入った瞬間に血相を変えて出て行った。

焦って母ちゃんを追いかけ、

どしたん?って聞いたら

店内のBGMで

「本を売るならぶっ殺す♪」

って流れてた!!
と・・・

母ちゃん・・・

そんな訳ないやん・・・


以上、母ちゃんネタ3連発でした。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?