見出し画像

韓国のカピバラ 『エバーランド』 前半

韓国には遊園地が2ヶ所あります。そのうちの1つがエバーランドです。もう1つはロッテワールドです。ロッテワールドにはカピバラはいないようなのでそちらに僕が行くことはないでしょう。

エバーランドは遊園地エリアと動物園エリアがある複合型の遊園地です。

入場料は外国人だと割引があります。トリップドットコムの割引があってここで中のガイドさんに尋ねながらアプリを経由して購入すると外国からの旅行者は最安値で購入できます。

入場すると中の景観は日本の地方の遊園地のような感じです。
この日はめちゃくちゃ暑かったこともあって人は少なかったかも知れません。

カピバラのいる動物園エリアに行きたい思いを抑えつつカピバラのお土産グッズのチェックをまずはしました。

それっぽい「カワイイ」キャラクターがいました。お店の中をチェックしましょう!

ハムスター?うさぎ?くま?ハムスターならカピバラのキャラクターがあってもおかしくないですよね。

クマ、ネコ、ハムスター。ポストカード、ステッカー、しおり、テープいろんなグッズが売っていますが、カピバラはなしです。

ということで、カピバラ飼育エリアへ進みましょう。
動物園エリアのマップはこちらです。

さあカピバラはどこだ?
中心の辺りのここだ!

PPUPPA TOWNというエリアの中にカピバラがいます。

このPPUPPA TOWNですが南アメリカの動物というわけではなく、カワイイ動物を集めたという感じでしょう。

デジタルな感じのカピバラですね。
カピバラエリアの前まで行く間にアライグマがいました。

あっ。カワイイ!餌あげをここではやっているわけでなかったですが3匹ジーッと見てました。

そしてそのまま進むと途中にはこのような子どもたちが動物の絵に色塗りをした紙が吊るされていました。カピバラはあるのかな?

はい!ありました。

他にはカンガルー?クォッカ?アルパカみたいな塗り絵の柄もありました。そこを抜けるとカピバラエリアです。さあやってきました。

後半では具体的にカピバラの飼育状況を説明します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?