見出し画像

私の漫画遍歴

はじめまして。
カピバラッコと申します。

noteはじめました。
このアカウントでは私の大好きな
漫画について投稿していきます。
なるべく毎週投稿できるように頑張ります。

まずは自己紹介がてら
私の漫画遍歴について書いてみました。

小学生編

私の覚えている中で一番最初に触れた漫画は
SLAM DUNK」でした。
私が産まれる前に完結していた漫画ですが、
バスケットボールをやっていた影響で
学校の友人から借りて読破しました。
たしか小学校6年生の頃だったと思います。

SLAM DUNK」を読むまでは
漫画は文字と絵だけで面白くない!
漫画よりアニメの方が動くから面白い!
と思っていました。


中学生編

それから中学生になり、
バスケも遊びから部活になっていました。
その時に誕生日プレゼントとして
黒子のバスケ」を買ってもらい、
初めて漫画を所有するようになります。

黒子のバスケ」を皮切りに
進撃の巨人」や「東京喰種」を買い、
一気に漫画が身近な存在になっていきました。

ですが、まだこの時期は友人に勧められた
漫画を嗜む程度でした。


高校生編

高校生になると
部活もキツかったので辞めてしまい、
バイトも校則で禁止されていたので
時間が有り余っていました。

その結果、
私はアニメや漫画にどっぷりと
ハマっていきます。

この頃の私は
学校帰りに本屋を2店舗ハシゴしたり、
ネットで話題の漫画を調べたりしていました。

しかもひどい時には
テラフォーマーズ」に読み耽って
歯医者へ行くのを忘れてしまった...
なんてこともありました。


専門学生編

高校卒業後、
私は専門学校へ進学しました。
そして校則も無くなったので
アルバイトを始めました。
選んだ職場はもちろん本屋です。

バイトを始めた事で金銭的な余裕ができ
働くだけで漫画の情報が
入ってくるようになった結果、
私の漫画好きが加速していきます。

バイト先の同僚や学校のクラスメイトに
メイドインアビス」を布教したり
古すぎてどこにも在庫がなかった
電影少女」を探しまわったりしました。


現在

気がつけば漫画の数は1,000冊を超え、
これからもどんどん増えていく予定です。

私のポリシーとしてなるべく
ジャンルには拘らないようにしているので、
バトル,SF,恋愛,スポーツ,日常,コメディなどなど
色々な漫画の面白さを紹介していきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?