見出し画像

ネオパークオキナワにて個展「カピバラ」開催中です。

沖縄県名護市にございます動物園「ネオパークオキナワ様」メインハウス1階イベントホールにて7月20日より9月30日まで個展「カピバラ」を開催させて頂いております。

国内の動物園水族館に17年通い撮り貯めた写真より可愛いカピバラ達39作品を、ブラジル・パンタナールに計90日滞在し撮影した貴重な野生のカピバラ達40作品をそしてネオパークオキナワのカピバラ達をモデルに9作品を展示しております。

入場ゲート前に大きなポスターを置いて頂きました。
壁にも貼ってあります。

更にカピバラをテーマとした組み写真、例えばブラジル撮影時に出会ったカピバラ以外の哺乳類や鳥・私の食事など、また動物園水族館で見つけたカピバラの解説看板やオブジェ、購入した面白グッズ、昔の放飼場や各地のカピバラ露天風呂風景など、9作品を1枚の用紙にまとめた組み写真を30枚を展示しており、全約340のカピバラに関する写真がご覧になれます。

写真展と申しますと、硬い雰囲気を想像される方も多いと思いますが作品を見て頂き声を出して笑ったり微笑んだり時には泣いて頂いても結構です。飼育下の可愛いカピバラ達と野生の凛々しいカピバラ達を見比べながら癒されたり楽しんで頂けると幸いです。

大きなカピバラパネルと顔隠しパネルも。
野生ブースと動物園ブースに分かれています。
沢山のカピバラ写真に囲まれてください。

また、今回ネオパーク様開催では特別に個展会場2階喫茶「レッサーパンダカフェしましましっぽ」様の壁に大きな野生のカピバラ達の写真パネルを6枚掲示して頂いております。カピバラ達の写真と生き生きとしたレッサーパンダ&レムールを鑑賞しながら美味しい食事や喫茶をお楽しみ頂けます。

喫茶の壁にもカピバラ達。

更に、併設するグッズショップでは私の撮影致しました野生のカピバラ達を主役にした写真ハガキ、缶バッチ、マグネット、クリアファイルなどを販売して頂いております。写真展鑑賞記念にお求め頂けると嬉しいです。

売店では記念グッズも置いて頂いております。

沖縄在住の皆様、会期中に沖縄に訪問される皆様、お近くに行かれる際はネオパークオキナワ写真展にお立ち寄りください。もちろん!ふれあいが出来るカピバラ達をはじめ可愛い動物達に沢山出会えます。

https://www.neopark.co.jp/topics/2286/