(エタニティ)ダニエル使いがランクから生き残る方法

* ノートではGIFの添付ができないようで。動画はリンクに代わりました。リンクをクリックしたら見れます。それでもだめなら原文から見てください。


ダニエルは今弱いという評判ですけど、格好いい見た目やスキルセットのおかげで割と使ってる人が良く見当たります。

最近だと私が一番好きな配信者も試しているようで、日本人の方々の中でもダニエルを使ってみようと思ってる人が多いと思うんですけど

今日はエタニティダニエルのポストを翻訳してみようと思います。

ポストを書いた方ははダニエルやるな、このキャラクタごみだとか言ってるけど、書いた本人はダニエルでエタニティ行ってるから読んだら参考にはなると思います。


***


ポストを全部書き終わった後思いついたけど

このキャラ弱いから一般だけで使え

何でこれ書いたんだろう


画像1

動画1

動画2


このようなプレイは全部一般対戦だし、ランク戦ではあんなドラマチックなことは起こらないから一般でやれ

攻略書くにはまだゲームの数も足りないし、標本も実力も足りないから

めっちゃ格好いいけどゴミみたいなダニエルのTipsをいくつか書いてみる。

とにかく教えるけどこのキャラやるな。なんでやるんだ?バグだらけでダメージ弱いし

ルートはできる限り教えたいけど、どのルート使ってもダメージ弱いしガチャアイテムそろわなければ勝てない実験体だからどんなルートが効率的なのか俺も知らない。ただし確かなことは増幅はやめろ


画像4

画像5


俺のレートはエタニティで、ダニエル3ゲームで48点吸った。一般もある程度やったしこのごみキャラから感じたこと、やり方だけ書いておく。

どんなルート行っても弱いからお前らがやりたいルート使ったらいいと思う。


やりかた。

とりあえず生命の木を取る。

「炎のドレス」こいつめっちゃ強い。ごみみたいなダニエルをリサイクルさせるようなアイテムだ。

これさえ持ってたらオメガ出る前までヘルス弱い奴を殺すことができる。

ちなみにwのダメージに炎のドレスのダメージが含まれてるようだ。だからウルト使ってるときに炎のドレスのダメージも入る。

オブジェクトの取り合いは弱い方だ

油断してヘルス弱い奴一人ぐらいは殺せるけど、そのあともう一人来たら命かけで逃げなければいけない。

オブジェクト戦いに参加するなら望遠カメラが必要だ。

特にアルパとオメガ。こいつら朝に出るからこれを狙っている実験体を奇襲することが難しい。

できる限り夜に出るオブジェクトを狙おう。


生命の木 > 炎のドレス、フォースコア

隕石 > フォースコア

ミスリル > クイーバー(それでも残るなら欲しいアイテム作たら良い。)

フォースコア > プラガラック、エンゼルヘイロー、オートアムズ

血液サンプル > 臉譜、赤い靴


基本的にある程度の攻撃速度は必要だけど、こいつって攻撃力の効率がいいから攻撃力も悪くない

フラガラックが出たら騎士の信条使え。その二つがそろえばヘルス弱いやつとは戦える

武器熟練は、人のいなさそうなところに行って動物を殺す。

多分吸血がなかったら動物殺すのが難しいから600ぐらい回復してくれる曖昧な食べ物を食べよう。


交戦について。

とりあえず体力が高い実験体に敬意を払え。

尊敬しないとお前は死ぬ。

基本的にヘルスが低い相手にしか勝てない。基本攻撃ダメージ減少アイテムを持ってる相手にはwのダメージ入れるのも難しいし、

無敵スキル(一時的に攻撃されないスキル)持ってる奴は絶対尊敬しろ。WとRの中で一つだけ防げたらお前は死ぬ。

太陽が浮いているうちだとお前は弱者で人と目を合わせることができない。

ガラスの天井を感じても歯をくいしばって耐えろ。お前が選んだダニエルだ。

でも、太陽が消えて月が闇を照らす時には

何も変わらない。相変わらずお前は弱者だ。

闇になったら視界と速度を得られるけど、勝てない相手には勝てない。


相性。

やばいやつリスト

➡ニッキー、シュウカイ、ヒョヌ、無敵スキル持ってるやつ、体力アイテムや防御力アイテムを二つ以上持ってるやつ(全然無理。お前が有利な状況じゃなければ戦うな)


鴨リスト

ダニエル

体力の低いキャラクタ


特にニッキーとシュウカイには絶対勝てない。


動画3


目があったら「秘儀wwRバートンww」とか言いながら追いかけてくるし

QRだけで殺される奴いる?と思ったけど俺だった。絶対尊敬しろ


自分より強い相手に勝てる方法


動画4

動画5


ほかの人のダメージを利用したり


動画6

動画7

動画8



禁止区域のダメージを利用してみよ。

もう教えることはない。ダニエルが見えたらいじめろ。

統計発表してバフしてほしい

それからウルト使ったらすぐに発動するのではなくて、サイレンスかけた後で発動する。

これってひょぬのウルトやあやのウルトの中でWRを使ったら相手のダメージをもらってから入るって意味

「私今からウルト使うぞ~~~反撃するな~~~」って叫びながら戦う頭おかしい実験体がありえるか?

おれもにんぶるにゅーろん注目中だよXXやろう

それでも面白くて難しくない実験体だから

一般対戦でやるのはすごくお勧めする。このキャラめっちゃ楽しいから毎日エタリタやるようになる


***


ここまでが本文でしたけど

元の作成者はこのキャラクタをごみ呼ばわり知ってるけど

愛情がなければこんなに動画作ったり、攻略書いたりしないでしょ。

とりあえず公開されたダニエルの攻略の中では、一番ランクの高い人のポストなので翻訳しておきました。役に立ったらうれしいです。

原文はこちら。

GetAway.얌비양さん。翻訳許可ありがとうございます!

リクエストはツイーターやディスコードでお願いします!

読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?