見出し画像

食べてみてくれたら嬉しい【ほわっとちゃんと黒ガトちゃん】

僕は知っている。
ほわっとちゃんは、白くて柔らかそうで。
ほわっとっていう名前からして優しそうで。
だけど、本当のほわっとちゃんは、しっとりどっしりとして、実はとても強い子なんだ。
僕なんかが敵わないくらい、たくましく凛とした女の子なんだ。

私は知っている。
黒ガトちゃんは、黒くて大人っぽくて。
黒ガトっていう名前が何かもう無骨そうで。
でもね、本当の黒ガトちゃんは、ふんわりはらりとして、実はすごく繊細なの。
私なんかにはないナイーブさと優しさが、とっても魅力の男の子なの。

だから、どうか見た目で決めつけないで。
僕も、私も、食べてみてくれたら嬉しい。
私があなたの好みかもしれないし、
僕が君のお口に合うかもしれない。

そしてもしも、
「おいしい」って笑顔を見せてくれたなら、
それが最高の幸せなんだ。

ほわっとちゃんと黒ガトちゃんの
たった一つきりの願いなんだ。

   ❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆❆   

以上
「スイーツな小説コンペ」参加作品です。

もしもサポートして頂けたなら、いつもより少し上質な粉を買い、いつもより少し上質で美味しいお菓子を焼いて、ここでご披露したいです🍰