台風14号構えてたほどではなかった

4番目に強い勢力の台風。
電柱は倒れ、建物の壁は飛ぶ。
そんな情報が飛び交う中、仕事の関係上、警報になった時点で泊まり込みで事務所に待機した。
被害が出たら協力会社と連携し、対応するのだ!
と、意気込んでいたが、私の受け持ち区にで通報はなく台風後の巡回も他区ほど被害はなかった。
被害が出なくてよかったけど、どうしてかなと気になった。

被害件数でいえば前回の台風11号が酷かった。
夜が明けても次々と被害の電話は鳴り続け、巡回中も鳴り続け、終わってもまだ鳴り止まなかった。
あの時は疲れた。

もう、今年の大型台風は終わりだろうと考えてたから、14号の大きさと突っ込んで来るコースに嫌な予感しかなかったけど、大したことがなくて本当によかった。
連休が潰れたのは残念だけど、次の連休でゆっくりゲームでもしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?