見出し画像

きょうのすきなもの120

3月19日 にちようび

朝、ちゃんと起きられなくてバタバタ
昨日の夜も寝落ちるように寝た気がする、春?

大学が近くにあると、大きめの催し物ありがち
いいにちようび(店員side

こちらは還元したいと思っている仕組みも、思わぬ線引きをはらんでいたりする、いつかまた来てねという気持ち

しめさばとチェリートマトひとりじめ

壊してしまったパズルを直す
映画を流し始めたけど洋画で画面をみざるを得ないので止めて結局モッパンを流していた
パズルは壊れてた以上に進んだ

3月20日 げつようび

ふたりだけの日なのに朝から途切れぬ客足
いい陽気だから?

場所変えて9時間働く日は間のご飯
家にはないしっかりしたものを食べたい
近くのお弁当開拓したい

隙間時間で洗濯してご飯食べて作業

冷凍庫にミートソースあるとうれしい

ロシュフォールの恋人たち
歌はほとんど吹き替えという世界しらなかったけどなんらおかしくもないか/とがぴの不如帰の台詞以来思い続けてきた映画、徹底して心象の台詞を歌と踊りで描くのミュージカルの仕組みとしてわかりやすい、ナンバーにフレンチを感じる/色味かわいい!/ジーンケリーの身体のぶれなさ段違い

3月21日 かようび 祝日

絶対にWBCをみんな見てる、という客入り

ハニートースト焼いてくれた まかない

コーヒーを淹れ続けるときの時間の早さ
数として平等に刻んでるはずだけど、結局体感

ジンソーダを飲みながらキムチ鍋煮ながら
生きくらげむちむち/豚肉いいのなくて見切り品のボッコンチーニおいしい/キムチ鍋は鶏ガラより白だしがいいんじゃないかとおもっている

やっとコピーアンドペーストが終わって、さてどうやってまとめていくか、

京王とか東武とか、私鉄系スーパーのプライベートブランド「Vマーク」の運営会社、「八社会」
字面見るたび一回七武海みたいな画が浮かんでから、ああ八つの会社かなと思ってウケてるいつも

3月22日 すいようび

こんなに天気の良い日に自転車漕げるなんて最高(仕事

ソイジョイのベイクドチーズ甘くなくておいしい

牛すじってどこのことかいまいちちゃんとわかってはないけどおいしい

シェルブールの雨傘
これもほぼ歌だけで紡がれていくのすごい/若い男女の恋と現実、ドラマによくある筋立て街の片隅の出来事といやに壮大なテーマの感じがいい/再会のガソリンスタンドの後、妻と息子を出迎えるギーがよかったな、、、
サタデー・ナイト・フィーバー
なんで観てなかったんだろうふいにとてもよかった/トニーにはダンスがあるから喧嘩もセックスも本当は乗り気じゃないのがよかった/自分のやりたいことや人生の選択をするというのは人間に初めから備わってる物では本来なくて、ある種教育教養の賜物なんだと思う/ニューヨークのダウンタウンの話、今の日本の貧しさ、フィットしてしまう

3月23日 もくようび

早くベッド買い替えたいここ数日寝つきが悪い

前髪つんつるてんに切ってやった視界が開けて良い

久しぶりの撮影現場(カメラを回す側
久しぶりすぎて付け焼き刃のテレ朝映像のYouTube(とてもいい)を観たりしながらいった、できることは1年前と大して変わらないけど前よりも落ち着いていたしたのしかった、もっとできるようになりたい
初めましての方にも、久しぶりの方にも会えてうれしい

ヘロヘロになってしまって暮れ以来のチル

3月24日 きんようび

午前中の天気のいい一瞬に、屋上に出たり商店街を歩いたりできてよかった

しんどい、ってはっきり口にしてしまった時の、ずん!って心の負荷が段違いだったので本当に口に出すのはやめよう

ENBUゼミナール卒業公演「皮」
この戯曲に100点の演出はあるのだろうかと同行者が言ったが、そもそも100点の演出をしたかったらこの本は書いてないのではという私の答え。100点は確かにおもしろいけど、70点がおもしろい時もあって、それをやることに耐えうるかどうかそれを100でできるかどうかを俳優が試されているんだと思う

きょうは一日ずっと饒舌だった気がする

汁のない麺が好き 脂は少なめだとうれしい

最近の欲
褒められたい、興味深いと思われたい

3月25日

雨やーねと思ってたら誰かが作ったてるてる坊主が窓際にいてまあがんばりましょうやって

アメリカーノ アイス 柑橘の風味

自分に見せてくれてる面を信じる

コロコロごぼう、火の入りが甘いと土くささがあるところからすこし粘ると食感も香りも変わるの、料理おもしろ100円のお安い餃子もぱりぱりに焼くことで素敵

ナイチンゲールダンス、ママタルト、キュウ

私がどんな俳優なのかわかりたいし知らしめたい
更に、己で封じ込めてる面を解きたい
バリスタ
舞台の撮影
人の前で歌を歌う
↑やりたいことです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?