見出し画像

きょうのすきなもの173

3月31日 にちようび

朝からゆっくりラジオ流せるのうれしい
DAIGOが歌謡曲デビューしていた

ふたりで作業の日
おもったよりもあっという間なんだろうな
まだなにもわからない

きょうはごくごくの余韻で生きている
うえちゃんにたくさん聴かせてしまう
小悪魔なんかじゃいられない、サビのメロがいい

昨日の昼とは比にならないなり具合
ひさしぶりでうれしい

ティーチャーズと、鯵の干物のオープンサンド
オニオンサラダは、マヨネーズヨーグルト酢にんにく塩コショウで味付け おいちい

甘さ控えめキットカット

4月1日 げつようび

ミネストローネ

朝からマユリカばっかりみてる
マユリカ紅しょうが旅行

吉祥寺行けばなんとかなるだろと歩き回って、
結局シンプルに落ち着いた🍋傘

今日もティーチャーズソーダで飲んでしまった

たまに一日休みができると、嵐の前の静けさみたいな感じでソワソワしてしまってあんまり良くないなと思う

4月2日 かようび

ずっと調子が悪い
きょうもマユリカとロコディを眺める

調子の悪さより会いたさが上回り無事外出

レジャーシートとか落ち着かないので(地面に座るのがもう無理)私の花見は散歩
咲いてるところと咲ききったところとまだまだなところがあまりにもまばらで、開花宣言はなんの目安なのだろうか、とにかくみなたのしそう

展望室も御苑も断念したけど、手を取ってもらうのとエスカレーターの段差でわたしが上になる、それで充分

サイコロステーキってなじみない食べ物だ

連勤地獄のはじまり

4月3日 すいようび

天気よくないだけで滅入る

一定以上忙しいのも無理だなとおもう
忙しい店、人気のカフェとか居酒屋では働けない
ベローチェもスポットで行く以外はやだ

ゼリー寄せおいしい!!

最近ノーゲストの日が少なくてうれしい
しばらく作ってないメニューとか忘れちゃうから

まじで見た目と年齢ってわからん愛嬌とかも大事

4月4日 もくようび

初ワンオペ 肝が据わっている
道行く人に声かけるのはたのしい

こうして余裕のないスケジュールにするといろいろなことが投げやりに(主に自分の生活面)、どうしていったらええねん

かろうじて今までの積み重ねなどで見捨てないでいてもらえるんだろうとあらゆるところで思う

わたしの垢抜けなさが幼さ若さの説
遊んだことのなさもあるだろうな

大学生で行きつけのバーがある経済的余裕
俺がノルマとかで払ってた分か

4月5日 きんようび

連勤ラスト日数だけでいうと4日だが7

大勢よりふたりでしゃべったりするほうが楽
というかひととしゃべる覚悟が決まる
ひととしゃべるにはいっこスイッチが要る
お客さんとかは別 パーソナルな付き合い

テキーラのソーダ割りって飲みやすいのでは
そもそも炭酸が好き

週のはじめに買った小葱が萎れはじめたので日付回った帰宅頃にとりあえず切って冷凍する
ネギの冷凍べんりだけど冷凍庫がネギになることを覚悟しなければいけない
夜中に冷奴ねぎだく

4月6日 どようび

ちゃんと7時に起きられた
天気も持ってよかった

最近家族の集まりが増えて、あんなに寝坊だった弟が朝マックしてるなんて、なんか焦る

納骨/本当の記憶かはわからないけど、祖父が入った時にみた光景を思い出した、ちゃんと続いているお墓でずいぶんと深くて落ちたらどうしようと思った記憶がある。下の段の壺はもう土に埋まっていてこうやって古墳になる実感

いとこたちはまだ学生で、自分なんかよりよっぽど愛嬌があってかわいい子どもたちだと思う

1週間分の魚介を食べさせてもらった
ほたるいかとか貝とかが美味しいと思う年頃

三浦半島はかなり山
古民家を改装した素敵なカフェに寄る
パンとコーヒーが人生には必要

さみしいので実家まで着いていく
いなくなった祖父母の面影をたしかめる

焼いた肉、牛肉、いつぶりに食べたか
よくごはん食べる人と

押上までドライブしてもらう
たぶん実家にいたらずっと甘え続けてしまうので、がんばって生活を維持したい
なにで生計を立てるか、わからなくなってきた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?