見出し画像

きょうのすきなもの117

2月26日 にちようび

午前チャ 遥か練馬区まで行ってしまった
うららかな春の日差しになってきた

3時間ばかりで、本当に動き出した
人を巻き込み始めたりしてみる グッ!

2月27日 げつようび

締めよりオープン作業の方が好き みんなそう?

オーディション、という仕組み
世の生活でなかなか出会わないものなんだろうな

生ハムをハムに、じゃなくペーストにして
塗って焼いたフランスパンはとてもおいしいです

ワークショップとてもうれしい時間だった
無理とか「私」とか決めるの早すぎかもしれない
失敗ギリギリの冒険を取る、が今の課題
自分の想像力から一段ギアを上げる

1週間あっというま
たくさん喋ってくれるのがうれしい
私は人の話を聞くのが好き

2月28日 かようび

昼までのんびりする

線路の向こうのこじんまりとした中華料理やさん
作りたてで、やわらかい味

チョコミントに挑む

3月1日 すいようび

ポンパドウルのハード食パン

今日はたこ焼き屋さんを手伝った

たまたまタイムラインで知った夜のパン屋さんが近くに出店しているこんな偶然は逃してはならないので京都のパン屋さんのパンを買った

自炊 本日のお品書き
にんじんしりしり、にんじん輪切り(冷凍)、玄米(鍋炊き)、軟骨唐揚げ
肉じゃない部分の方が好きでして、居酒屋さんでしか食べられないと思ってたんですけども、150円くらいの冷凍のパック見つけまして、適当に下味つけて片栗粉まぶして揚げました、お上手でした

3月2日 もくようび

昨日のパンの詰め合わせに入ってたメロンパン
オーブンであっためたらてっぺん焦がしてしまったけど、クッキー薄い系パンもっちり馴染んでる系でよかった、リベイク大事

定期稽古
ある程度台詞とポイントが身に落ちた後に手放す勇気をもつ
意識的に音域を広く使うのとリズムを刻まないことを心がける

みんなでごはん食べるみたいなの
私たちテーブル囲んでる画が似合うのでは?
天安門の餃子八角みたいなの入ってる?おいしい

3月3日 きんようび
一日労働day

微妙な感じやね、とかいってるとばーっとくる
なんでみんな続くように入ってくるんだろう

冷凍していた舞茸の香りがすごい

さすがに4時間自転車に乗っていると手が冷たい
今日は直接お渡しが多くてなんかうれしかった

3月4日 どようび

久しぶりにバシッとした買い物をしたたのしみ

善は急げで 気負わず身軽にできそう
わたしたち単独ライブに憧れがある

新井薬師前から中野に向かう商店街はもっと参道なのかと思っていた(石畳っぽいし)もちろんそういう雰囲気の昭和の和菓子屋さん中華料理屋さんもありつつ、幡ヶ谷とかに近い空気を纏った若いお店もたくさん/パパブブレはなぜあそこにあるのかいつも不思議/カイルズグッドファインズ場所把握した一人より二人で行ってシェアした方が楽しいやつだお菓子屋さんってそう/文化服装学院の学生さんの卒業制作らしいブティックが開かれていた、わたせせいぞうとレコードから流れる「ふたりの夏物語」80sはもはや新しくもないけど、自分の好きな空間をコーディネートしたんだろうなという感じは素敵だ

結局東中野までぐるーっと歩いて山椒の油そば食べた 途中でうれしいメールが来たたのしみ

ポンデケージョファンと認知されている

早押しうまく取れなくて泣きそう

会ってみたいと思ってもらった次のフェーズに!

さやつきのグリンピースが手に入ったら
豆ごはんパーティーをしたいです
みんなで豆剥いてごはん炊いておかずも作って
その間映画流したりしておいしく食べる会です
参加したい人は連絡くださいまじでえんどう豆探すので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?