見出し画像

きょうのすきなもの70

4月3日 にちようび

朝から布団の中でやっぱり猫が好きを観て
めちゃくちゃあれやりたい

シャワーで関ジャニカラオケたのしい

そしたらその後小屋でことさんと岡さんと関ジャニカラオケできたwords懐かしすぎ

演劇で怖いなって思うのは、一度始まったら止められないこと
展開が思い出せなくても、転んでも、何しても
基本的には役から降りることができないところだなと思う
そしてそこが楽しい

最前列で、劇部の同期が笑いながら観てくれているのが見えて

文乃ちゃんがトッポくれたみんなにくれた
梅ちゃんは確かに普通の味を選ぶなあと思う

楽ステ 
一番安定した声が出た気がする 特にバス

ミスしないぶれない柔軟に、を当たり前にやるのが、私がもう一段上に行くためには欠けているのだなと、でも最後の瞬間まで冷静でいるのは守れたと思う
考え方なんて色々あると今の私は思っていて、「役として生きろ」みたいなのはあんまり、冨岡が発声発話行動を選択しているというベースはあくまでも維持しておきたいと思っている

バラシ 久しぶり
サークル入ってスタッフワークを経験できていればよかったのだけど
いつも所在なくなってしまうので、テンションぶち上げで物運んだりした
月館くんのことはしげるくんと呼ぶことにした

感染症はまだあるし配信もまだ終わってはないし
みーんな後ろ髪引かれつつ帰る
セキユさん ゆっくり寝れてほしい
ふじたさんにやっぱり猫が好きを書いてほしい(?)

毎年、その年の野望を50個あげることにしていて
いっぺんに3つも叶えさせてくれたありがとうかるがも団地

お歌はもっと上手になりたい

さびちい

4月4日 げつようび
バイト先のお姉さんが優しくて確定の休み

大雨なので掃除はクイックルかける程度に済ませ
死活問題なので洗濯は部屋干しで勘弁

上半期の予定を整理する
すでに詰みそう、
シンプルに勤務時間合わなくなりつつあるな
楽しみすぎるたくさん演劇しそう

久しぶりに「PUZZLE」を聴いてたら
なぜかイッツマイソウル歌いながら泣いてしまった、まあ多分歌じゃなくてその時読んでた感想

上牧晏奈「とても活発な休日」
映像でも負けないくらいよかった
なんとかみんな見てほしい

なん幸、映像で見た
本当は自分が観客だったらで感想書きたいけど
もう中に入りすぎていて無理な気がした
でもせめて、前から観れてなかったみんなのいい顔を見た
例えば会話の切り返しとかって、テンポ感に編集者の趣味とリズムが出るよなーと思ったりした、舞台を平面で切るって難しい
でも映像でしか観づらい表情とかもクローズアップで映ってるので劇場で見た人もすごく楽しめると思う

思ってたより猫背で引いてる
「そりゃあたしは綺麗とか美人なタイプではないけれどこっち向いて」

これは自分の映像見てる俺を励ます俺、

やっぱり、自分の、一人称の使い方使い分け
面白いな

4月5日 かようび
平日

それなりに生活リズムを調整していかないと持たなそう心が。少なくとも夏くらいまで、その先もいい感じにしていきたい
呼ばれたいし呼ばれにいきたい

ああ!烏滸がましい!!

でも、それなりにちゃんとした大人になりたい
報連相とか、自覚的な振る舞いとかができる大人

新宿駅で後ろ姿で遠さなえに気づけた
特技かもしれない、後ろ姿とかで人わかるの

今日は目標もなく自炊をして上手くいかなかった
おかん直伝長芋のポテサラ作りたいな

劇団スポーツ「怖え劇」配信滑り込み
夢中になってみた、映像もめちゃくちゃみやすい、編集うま
勝手に、モダンスイマーズ「だからビリーはー」と両方見てよかったなと思ってる、テーマは違えど、描かれている時代感は近くて、
ずっと夢みたいだった、悪夢か、夢と現を行き来しているみたいな、いや演劇をやっている時って結構そんな状態な気がしていて、そりゃそう作られたものをさも本物かのように、ドア無いのに開けなきゃいけない時あるし
でもその中にある、土下座も大声も飛んでくるペットボトルもそれは本物だから、脚本にあることは絶対?考えずにやるか、生理に落とせるように考えるべきか、案外私だって「やること」が目的になって大きな言葉で飲み込もうとしてしまってることないだろうか?、みたいな
えりことたくさん喋れたりしたことはないのですが、本当に惹きつけられてしまう俳優だなと思っています

ああ、「夕暮れ」か!

4月6日 すいようび

熱心に送らないだろうメッセージを認めるなど
グラジ、ネットの海で読める

一女をふたり引き連れた三男くらいの男の子が
熱心に履修の相談とサークル勧誘していて、
いや場所!!!と思ったのはさておき
(身じろぎしてしまった、こそばゆすぎ)

大衆食堂のパートのおばちゃんかというスピード
オーダー配膳お代わり会計バッシングを捌いた

辛くてピリピリするものを欲している時
私は疲れている

楽しげな約束を取り付けたし
人からお誘いを受けることってうれしい

夜になって読み返したらあまりの自分語りと長さ

4月7日 もくようび

お客さんが少ないので試作を味見させてもらったりパッフェの練習したりしたパッふぇ

自分でも思う冨岡英香の演技の「惜しさ」
そもそも惜しいってことは、できているでもできていないでもないくらいのものだとしたら、だからこそ言及されないのでは?みたいな?
自覚できていないのが悔しいし、ずっとそう思われていたということも余計に悔しいくてグッとくらっている、直視直視

声、と、唯一無二、?
私の武器、と、足りないもの
自分で見つめろ、でも教えてほしい

おとんが金柑を煮たらしい、かわいい

自分の行動選択に自覚的であること
本当にむずかしいな!自戒と諦めたくはないという意思を込めて

あれだな、演技をするにあたって
思考と主観と欲とかそういうもの、頭の中の考えが混在ごちゃ混ぜ無分別になっているのだろうな

黒澤さんと児玉さんのスペース

4月8日 きんようび

あんなさんとラジオ録ろうとしてお喋りだけした
指摘と気づきをもらう 嬉しいのに脳みそがダウナーに陥っていく
私はぶっちゃけて楽になってしまおうとする気があり、それは自分を自分で蔑んだ上周りの人も巻き込む可能性があるので早急にやめた方がいい癖

切り離せ!いいとこと反省と自己嫌悪!

ちょっと寝て久しぶりにクローズシフト
ミルクのアイス食べた
みんな夜まで出かける人、先輩後輩みたいなグループやデートのお客さんがすごく増えている
いいなーと思うけど、結構、私の感覚とはずれているなとも思う

さつまいもとにんじんのきんぴら
さつまいも、もっと甘くあって欲しかった
ホームパーチーしたい、パーチー、ホストしたい

むぎ、っていい音だなと思って使ったら
あんなさんにも伝わってうれしかった

4月9日 どようび

久々に土曜日の洗礼を食らう
みんな偉いけどなんで当日になっってむっっちゃ電話してくる!?
みっちり8時間

アフタートーク配信
スタッフさんまでどんどん揃って、すごい座組
多分だけど全然話題少ないと思う、みんな総ツッコミだから

伊勢ちゃん梅子のシーンでは伊勢ちゃんがボケになるの好き

終電逃した人すぐ家呼んじゃう寂しがりだから
迎えに行って買い出しして夜通し話したりさ、
楽しいよね
人来ると思うと部屋、見栄え良くするしね

zoom寝落ちた人の部屋の窓がだんだん白んでいく
時間経過 なんかじんわり感動しちゃったな

今度こそ薄くない恋バナしちゃったねみやのさん
もっと好きになっちゃうみやのさん

T字路sのカバーアルバムたのしみだな

また会う日まで!アディオス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?