見出し画像

Monthly Review 2020.11

11月のふりかえり。

技術

・TypeScript+React+Firebaseを引き続き
・個人開発に1人アジャイル取り入れた

発信


読書

いろいろよんだけどぜんぜんみについてない(´・ω・`)


ふりかえり

Keep
・Zennへの切り替え
・GitHubのProject利用してタスク管理

Problem
・いろいろなことをやりすぎてて中途半端になっている
・いまやっていることが転職後に配属される技術スタックと異なる
・タスク管理がうまくできていない
・コードを書く時間が少ない
・発信ができていない

Try
・転職後に使う技術スタックの勉強に全振りする
・個人の学習でアジャイルのプラクティスを取り入れる
・朝の始業までの時間をもっと有効に利用する
・短くてもよいので記事を書く

メモ
TOEIC IPで830点取得して、無事内定が確定しました。でも、まだ英語が使えるという実感はあんまりないので引き続き勉強。(転職先でも英語使うので)
堤さんのMENTA受けてみて、自分の現状の問題点とかが明確になりました。何をやらないかの戦略もちゃんと考えないとだめですね。転職後のプロジェクトに焦点をあわせて学習する方向に軌道修正します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?