見出し画像

水を一日2L飲んでみたおっさん@55歳!!

今週の月曜日から巷で話題の
水を1日2L飲む健康法を実践してみました

何故なら
一時期ずっと(半年間)60.〇〇㎏の体重を
keep出来ていたのに

この2週間程
61kg台の体重になってたので

勿論
私の身長171cmの標準体重は
64.3kgなので
普通の人からしたら細い部類に入る
のです



私的には
61kg~62kg~63kgと
増えて行くんでは無いのか!?
という恐怖でいたまれませんでした

そんな時に
ネットで色々書かれている
水2L飲んで。。。っというダイエットに
狙いを定めました


以前から
・朝目覚めたら水一杯飲む
・夜寝る前は白湯を一杯飲む
・アルコール飲むときは同じくらい
 水を飲む

という手段は実践していたのです

しかし
「水2Lを一日に飲む!」という事は
していなかったので

今回は思い切ってやってみました。

結果から言いますと

月曜日の朝の体重
62.1kg
金曜日の朝の体重
60.5kg

-1.6kgでした

この間に

・ファスティング
・16時間ダイエット
・ハードな運動

をしたわけでは
ありません。

しかし
確実に体重は落ちました。

何故でしょうか?

それを分析してみますと
やはり新陳代謝が上がったというのが
一番にあげられると・・・

水を2Lも飲むと
まぁまぁお腹膨れますよね

人間の身体の60%は水分だと言われています

よってその部分にまた水分を体内に入れて
いくと身体の中の水分が循環するんではない
でしょうか?

人間の身体の中にある古い水分が出ていき
(確かに尿・排泄の回数・量が増えました)
新しい水分が入って行ってる感じを
覚えました

凄い瑞々しい感じが自分の頬を触っても
感じます。

自分の手を触ってもしっとりとした
潤いが感じられます。

髪の毛の何となくしっとりしています。



4月一杯まで
「水を一日2L飲む」を続けてみます。

恐らく
今の体重が60.5kgなので
まぁまぁ細いので(笑)

これ以上はなかなか
体重的には落ちない筈です



身体の内部の変化などを
このnoteで又お知らせしたいと
思います。


あっ、一つだけ付け加えさせて
頂くなら

水は
冷たいお水はダメですよ。


基本は
常温の水です。
(白湯は可だと思います)



ご清聴ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?