見出し画像

FXトレードは相場観を持つと失敗する!

あくまでも私自身の話ですが。

こう動くだろうと思うと、反対に動きます。

また相場観と言いますか、値動きの予測を立てると「当たり外れ」で評価するようになります。

評価すべきは「どのようにその予測を立てたのか、その根拠の有効性」なんですよね。

だから「こう動くだろう」という気持ちは置いておいて、マイトレードルールに従います。

こちらですね。

相場の見通しは立てません。

あくまでもトレードフォロー型です。

上がれば買うし下がれば売る。

問題は「いつ」それを実行するかですね。

それはアルゴリズム次第。

その調整がまた難しいのですが。

そして、その結果がこちら。

大きな損失もありますが、それはルールを無視して相場観でトレードしたからです。

マイトレードルールはしっかりと機能しています。

もっと信じてあげないと。

ここから先は

0字
「FXトレードの基本」とすべく、究極的にシンプルなルールを目指しています。 トレードルール作りの参考にしていただければと思います。 ※価格は運用成績に応じて改定しています

【FXトレードを仕組み化するマガジン】 ★無裁量によるFXスイングトレードマニュアル【その3】を追加しています 「FX完全攻略」とは値…

ギャンブル依存対策活動の資金として活用させていただきます。