見出し画像

【FX初心者にもおすすめ】スイングトレード手法 7月5日 その2:通貨ペア7種類のポジションは?

朝のうちに注文を出して日中はチャートをチェックする必要も注文を出す必要もないFXスイングトレード手法です。FXで勝てないという初心者の方にも、あるいは会社員の方にもおすすめです。もちろんフリーランスで兼業トレードをしている方にも向いています。


【運用しているFXスイングトレード手法ルール】

※ ここに添付のスプレッドシートはUSD/JPYのみ
※ ほかの通貨ペアのスプレッドシートはマガジンをご購入いただければご覧になれます

複数の通貨ペア取引は必須ではありません。好きな通貨ペアを選んでもよいと思います。レバレッジは運用資金量にもよりますが、それほど運用資金が多くなければ500倍以上なら余裕かと思います。

このFXスイングトレード手法は朝に注文を出せば、1日チャートを見る必要はありません。会社員の方も簡単に運用できるようになっています。FXデイトレードのように常にチャートをチェックする必要がありません。

こちらのFXスイングトレードの続きです。

FXスイングトレード手法 ポジション

【AUD/JPY】 平均月利:+17.90%

ポジション
決済

【AUD/USD】 平均月利:-61.69%

ポジション
決済

【EUR/JPY】 平均月利:+10.26%

決済

【EUR/USD】  平均月利:-9.19%

ポジション
決済

【GBP/JPY】  平均月利:+15.72%

ポジション
決済

【GBP/USD】  平均月利:-12.05%

ポジション
決済

【USD/JPY】  平均月利:+11.84%

EURJPYが本日の寄り付きからの上げで、ため込んできたロングポジションを一気に決済してマイナス収支をプラスに転換したのが大きな収穫です。

PR

こちらのMENTAで高値・安値のみをトレードタイミングに使うFXトレード手法に関する個別説明のサービスを提供しているので、ぜひチェックしてください。


FX スイングトレード手法の注文方法と計算ロジック


この FX スイングトレード手法の注文ルールはシンプルです。前日の日足の安値割れでショート、高値超えでロングポジションを建てます。損切りも利確も、「高値-安値」の値幅を利用します。

この値幅は毎日異なりますし、損切りで終わるか利確で終わるかは予想できません。そのため毎日異なる値幅を考慮し、同じ損切り額・利益額となるようにロット数を計算するロジックを採用しています。さらに、損切りと利確の割合を分析し、損失を利確時に回収できるようにロット数を調整しています。

FX スイングトレード手法用スプレッドシート

FX スイングトレードで勝てない方は、この FX スイングトレード手法用のスプレッドシートをご活用ください。エントリー、ポジションサイズ、利確と損切りの逆指値価格が自動的に算出される仕組みになっています。

このスプレッドシートを利用することで、損益を繰り返しながらも利益を積み上げることができ、1回のトレードに一喜一憂する必要はありません。

FX スイングトレードで安定した収益を目指すなら、このスプレッドシートがおすすめです。

ここから先は

471字 / 1ファイル
【このトレードマニュアルの特徴】 ・無裁量なので相場分析は不要 ・FX業者やレバレッジ、運用資金量は指定なし ・朝に注文を入れるだけでも機能します ・会社員の方やフリーランスの方にもおすすめ ※あくまでも個人的に運用しているトレードルールをご紹介するものであり、利益をお約束するものではありません ※ 2次的に掲載・配分・販売するのはご遠慮ください ※ 運用成績に応じて適時、価格を改定します

FXトレードには時間も精神的負担もなるべくかけないほうが良いと思います。限りある時間を豊かな人生にするために使えるよう、FXトレードは極力…

ギャンブル依存対策活動の資金として活用させていただきます。