見出し画像

【FX攻略】1月5日(1月利益率 4.21%)

ドル円は朝方は動きが鈍いものでしたが、動き始めるとすぐに上昇し、その動きに乗って利確しています。

これも値動きのひとつのパターンです。

FXトレードは収入源の1つとして確保したい、という人におすすめの内容です。リスク分散のために複数の収入源を増やすため、FXトレードにかける時間を最小限にする注文方法を採用しています。

特に「トレードのタイミングがくるまで、ひたすら待つ時間がもったいない!」と思う人に役立ちます。

このFXトレードには次の特徴があります。

・エントリーのタイミングを待つ時間は不要
・相場の流れに乗って利確
・毎日利益を確保

ちなみにこれはリアルトレードをそのままコピーした(ただしロット数は違います)デモ口座によるトレードで、エントリーと決済のタイミングはリアルトレードと同じです。

違いは運用資金だけで利益率はほぼ同じになるようロット数計算しています。こちらのFXデイトレードの続きです。

エントリーは朝イチで注文を出しておくか成行でポジションを建てるので、あとはたまにチャートをチェックするだけの簡単な作業です。投機ゲームとしての面白さはありませんが、収益を得るのに予想を当てる満足感は必要ありません。

朝のうちにポジションを建てるので、エントリーのタイミングが出るまでひたすら待つということも、タイミングを逃してトレードできないということもありません。

フリーランスの方は副収入として兼業トレードができると思います。

【トレード履歴】

エントリー

【決済】


こちらのFXデイトレードルールで運用しています。

方向感がなく上下動している時にはポジションを切り替え、大きく動いた時に利益が出るようロット数を計算します。トレードスタイルがまだ確立できていない人は参考にしてください。1,000通貨からのトレードが可能です。

2021年8月から収益を生み出し続けているこのトレードマニュアルと、

2021年12月から収益を生み出し続けているこちらのトレードマニュアルをさらにシンプルなルールに、そして安定性を向上させたこのnote最強のトレードルールになっています。

トレード毎に相場予想に時間を費やすより、最初にこのようなルールを作っておいたほうが効率的だと思います。あとは仕事に時間を費やし、複数の収入源を確保するのが理想でしょう。

FXトレードを専業にして収入源を一点集中するのはリスクが高すぎます。特にフリーランスの方は収入源を分散する必要性を実感していると思います。FXトレードという収入源も例外ではありません。

まったくの初心者がFXトレードに慣れるまでの手順はこちらにまとめました。

【1月の収益】 +597,176円(利益率 4.21%)

※ 利益率は1月3日時点の運用資金に対する累積利益の割合

【10月からの収益】+9,002,772円(利益率 156.68%)

赤印が売りで青印が買い


小動きが続けば大きく動く、このポイントさえ押さえておけば値動きに合わせてポジションを建てることができますし、高値買いや安値売りも怖くなくなります。

損益を利益率で管理する必要性はこちらに記載しています。

FXトレードは利益率での管理が必要ですが、多くの場合は安定的に利益を得るのが難しいので実際には利益率管理ができないのかもしれません。

というよりも、FXトレードで安定的に利益を得ることは所詮できないという考え方が一般的なのでしょう。

FXトレードマニュアルはこちらのマガジンにあります。ほかにも役立つ記事があるのでご覧ください。

ここから先は

0字
ここでのFXデイトレードスキルは、相場予想の精度を高めるものではありません。損失を想定しつつ、そこからいかに利益につなげるかという売買スキルを意味します。

実践で使えるFXデイトレードの売買スキル向上に役立つ内容です。FXトレードをギャンブル化しないためにお役立てください。FXトレードで資金を…

ギャンブル依存対策活動の資金として活用させていただきます。