見出し画像

FXトレード【その1】8月5日のトレード攻略説明(その2)〜初心者もできるリスクコントロールについて〜

こちらのFXトレードの続きです。今回はFXトレード攻略における初心者もできるリスクコントロールについて説明しています。

FX攻略で初心者がつまずく指標発表前のトレード

昨日は早々の利確となったわけですが、その後も利確タイミングがあります。FX攻略で初心者が難しいと感じる「指標発表」前のトレードです。

ここではアメリカの指標発表前後の動きにどう対応できているのかを説明します。その際に、FXトレード攻略に必要な、初心者もできるリスクコントロールの方法について解説しています。

運用しているのはこちらのトレードマニュアルです。もう1年以上にわたり収益を積み上げ続けているとあって、安心感があります。ロット数の計算という形で、FXトレード攻略の要となるリスクコントロールを初心者でも実現できるようにしています。

ちなみに1年前のトレード記録はこちらになります。

FX攻略の要リスクコントロールは初心者でもできる

最初はこのように、わずかな利益を積み上げていました。FX攻略に向けて初心者の方は海外FXの口座を開き、数千円のボーナスをもらって運用してもよいと思います。

その後、このようになっていきます。

日々の利益を積み上げることで、立派な収入源のひとつとなるでしょう。

対象とする通貨ペアはドル円で、基本的には朝(午前7時:夏時間の場合)からのトレードになります。

その後もトレードできるタイミングはありますが、時間足の値幅が広いこともあるためエントリーのタイミングは選ぶとよいかと思います。

なお、このトレードマニュアルとは関係ありませんが、ダランベール法を使ったFXトレード攻略の検証もしているのでご覧ください。

またFXトレードに関しては無裁量にこだわっていますが、裁量FXトレードのリスクコントロールにも役立つポーカープレイに関してもアップしています。

以下で解説しているFXトレードのリスクコントロールについても、ポーカーで学ぶことは多いと思います。

それでは本題です。まず朝の利確後のチャートですが、

ここから先は

1,161字 / 18画像

運用している無裁量トレードマニュアルと、ロットコントロールのための計算方法マニュアルなどのセットです。 FXトレードルールを記したものですが、利益を保証するものではありません。トレードは自己責任にて行いましょう。 ※ 有料コンテンツの無断転売は禁止しております

「FX完全攻略手法」とは値動き予想の当たり外れで収益性が左右されることがないよう、ロジカルな注文発注で安定的な収益確保を目指すというもので…

「FXトレードの基本」とすべく、究極的にシンプルなルールを目指しています。 トレードルール作りの参考にしていただければと思います。 ※価格は運用成績に応じて改定しています

【FXトレードを仕組み化するマガジン】 ★無裁量によるFXスイングトレードマニュアル【その3】を追加しています 「FX完全攻略」とは値…

FX完全攻略手法として不確実な値動き予想に頼らず無裁量での注文発注で安定的な収益確保を目指すFXトレードマニュアルです。 レンジ相場でポジションを切り替え、大きく動いた時に利益を出すロジックとなります。ポジション切り替えの損切りを大きく動いた時の利益で回収できるようにロット数を計算する仕組みです。 FXトレードルールを記したものですが、利益を保証するものではありません。トレードは自己責任にて行いましょう。 ※ 有料コンテンツの無断転売は禁止しております ※ 利益を約束するものではありません

「FX無裁量完全攻略手法」とは値動き予想の当たり外れで収益性が左右されることがないよう、ロジカルな注文発注で安定的な収益確保を目指すという…

ギャンブル依存対策活動の資金として活用させていただきます。