見出し画像

有料記事の販売には売れる確率を上げる考え方を持とう!〜webライター攻略思考〜

どのような結果を残せるかは、物事をどのように考えるかによって大きく変わると思います。人の能力は、身体能力を除けば、基本的にそれほど大きな差はないと考えるからです。

この記事は、Noteで無料記事をすでに公開していて有料記事の販売を検討している方、または有料記事を販売しているが売上が伸び悩んでいる方に向けて、販売確率を高めるためのヒントを提供します。

【PR】

どうにも文章が続かない、そんな時は簡単な文章を入れればいろんな視点から文章を作成してくれる、こらちの生成AI用プロンプトが役立ちます。有料記事の作成にもお役立てください。


日常のさまざまな迷いにベストな解決策を提案してくれるこちらの生成AIプロンプトもご覧ください。


今できることに集中する

有料記事を販売しようと考えたとき、まず何をすべきでしょうか?

「読まれる記事を書かなければ売れない」と考えるのは当然のことです。有料記事が売れるかどうかは、読者がその記事から価値を見出せるかどうかにかかっています。

では、読まれる記事を書くために何をすればいいでしょうか? この最初のステップが大きな課題であり、人によってアプローチが異なる部分です。

多くの人が最初に考えるアプローチは、「売れる記事の書き方」を調べることでしょう。あるいは記事の中身よりも、いかにして売るかに焦点を当てた方法(極端に言えば、中身に関係なく売る方法)を探す人もいるかもしれません。

しかし、「売れる記事の王道」のようなものは存在しません。もしそのようなものがあるなら、誰もがすでに実践し、成功を収めているはずです。イチから勉強するのも良いことですが、それには相当な時間を要します。

Noteでの記事販売に費やせる時間は限られているでしょうし、そこに多大な時間を投資するのはリスクが大きすぎます。

では、具体的に何をすべきでしょうか? ヒントはシンプルです。今の自分の状況で、有料記事を販売する可能性を最大化する方法を考えることです。

すでにほかの戦略を考えている、という方は以下の情報は必要ないでしょう。

ここから先は

814字
この記事のみ ¥ 500

ギャンブル依存対策活動の資金として活用させていただきます。