見出し画像

2023年の(めちゃくちゃ私的な)5大出来事

いよいよ2023年も残り2日となり、毎年恒例ですが「1年早〜」と思いながら今年も幕を閉じようとしています。

今年も1年、クライアントの皆様、協力会社の皆様、メンバー、家族、友人と幸せな縁をいただきありがとうございました。
こんな自分ですが、少しでも役に立てるように来年も精進しますので、引き続きよろしくお願いします。

というわけで、めちゃくちゃ私的ですが、今年の5大出来事を振り返ってみたいと思います。

1.Japanマーケティングweekに出展

4月にJapanマーケティングweekのSNS活用EXPOに出展しました。ビッグサイトでの出展はこれで3回目で、ようやく出展前〜出展後の仕組みができあがりました。詳細についてはこちらをご覧ください。

個人的には展示会中も楽しいでのすが、展示会中は毎晩全員で食事をするので、それが楽しくて楽しくて仕方なかったです(笑

2.同業者さんとのつながり

セールスフォースのユーザー会で知り合った方や、交流会で知り合った方、金融機関の紹介で知り合った方など、今年は多くのマーケティングやクリエイティブの会社さんとつながりをもらえました。これは本当に財産だと思います。我々だけでは出来ないことが山ほどあるので、協力しあえると最高ですね。

3.3年ぶりの退職者

離職が3年間なかったのですが、久々にメンバーが卒業しました。事前にしっかり相談してくれたこと、会社や他のメンバーをとても配慮してくれたことなど、とてもよい関係で卒業していきました。退職しても人と人はつながっているので、また一緒に仕事ができればと思います。

4.ニューフェイス4名

そんなこんなで4名のニューフェイスが参加してくれました。それぞれ個性があり今後が楽しみです。そして彼女らが平均年齢をグッと下げてくれました(笑
人数が増えておりますがオフィスはそのままなので、いよいよ机を置くスペースがなくなり始めました。今の場所でどれだけ机を置くつもりなのか…

5.30年ぶりに友人と再開

めちゃくちゃ私的ですが、30年ぶりに高校時代の友人達と再開しました。高校を出てすぐに地元を離れ、仕事!仕事!仕事!と仕事ばかりを見て友人達との縁をないがしろにしていましたが、とあるきっかけで友人らのLINEを知ることとなり、集まることができました。
大切なことを思い出させてもらいました。毎年集まれるように企画しようと思います。

様々な事があった2023年ですが最後の営業日は社内で忘年会を開催し、なぜかババ抜きでめちゃくちゃ盛り上がりました。シンプルなゲームなほうが盛り上がりますね(笑

というわけで、今年もみなさん本当にありがとうございました。
私はほんとに幸せです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?